いやぁ。行って来ましたよぉ。ハウステンボス。99年八月二七日。
しかし...こういう綴りだとは、知らなかったかな。(笑)
HOUSE TEN BOSS とか、そんな感じだと思ってたさ。
なにせ、何があるところかも知らなかった所なので。(笑)
名前は知ってたけどね。長崎にハウステンボスあり!って。(笑)
まず、駐車場の方から入る所で、おぉ!!
感動しましたね。(笑)
ハウステンボスジェイアール全日空ホテル。なのかな?
ガイドブックみるとたぶんそれだ。(笑)
そいつがでかでかと出迎えてくれたさ。

そして、入場...おっと。ここでは、
どうやら、入国と言うらしい。(笑)
その入り口が、こいつ。上の写真ね。
入るときに変なおやじ(だったけなぁ?(笑))が、
「フリーパス持ってる?」と。
俺らは、もちろん持ってるので(フリーパス付きで、ホテル予約したから。)、「持ってます。」
「そぉかぁ。売ってあげよとしたのに...。」
いらないならくれよ。と密かに思ったさ。

ま、そんなことは良いとして..あ、もう一つ!
場内(国内?)では、買い物すると抽選補助券と言うのがもらえて、 5枚で福引きができる。で、その抽選補助券を三枚(か、二枚)入り口付近の子供からもらったさ。
これがあとで重要に(?)なってくるのさ。 いや...そんなに重要じゃないかも...(笑)まぁ、中にはいるのさ。 上の画像の下の画像は、なんだろぉね。(笑)
説明しようにもいまいち解ってないのさ。まぁ、きれいだから撮った。って感じやね。
ガイドブックによると...チーズ農家ブールンカースとか言う所の近くから、ハウステンボスジェイアール 全日空ホテルの方を撮った画像なのさ。
綺麗じゃない?

←戻る|その2へ→