ここでは音楽、スキー以外の俺の趣味みたいなやつとか、好きな物、適当な画像をごらんに入れましょう!
まずは毎晩お世話になっているMac。
こいつで、チャットしてるんだなぁ...。
メモリは136MB。CPUは、G3カードをぶち込んで、PowerPC750/240MHz。
その他左から、4.3Gの外付けHD。その下にCD-RWドライブ。
その右はスピーカの横にTA。下にギターシンセのやつとMIDI音源。
ま、これがかつコンピュータ環境の全てですわ。あ、本体はPerforma5420ね。


あ、まだプリンタがあったな...。
最初なので良く解らんから、アップル純正のColor Style Writer2500
ま、そんなに使わないからなぁ..年賀状の宛名書きくらい?(笑)
美しくはないけど。まぁいいかぁ。って感じかな。
あと夏のチェルシーライブのバックステージパスが貼ってあるのがポイント。


ちょっと...いけないものが写ってるか?
実はかつ君はとってもゲームが好きなんだな。
ファミコンと共に成長してきたからな...。
で、今のメインマシーンはプレステ。



こいつが今の愛車です。
と言っても一台目の車。実はかつ君走り屋でもあります。
これはサーキット走行会での画像ですが。ゼロ四が好きです。


名古屋港水族館行って来ました。
この魚ねけっこうでかいんだよね。迫力満点でしょ。(笑)


顔出し写真。
これね、撮る時さすがに恥ずかしかったぞ。
掃海母艦うらがって言う船の上で。


思ったよりもきれいに撮れました。
ま、けっこうぼけぼけなんだけどさガラス越しだからしょうがないかな。
名古屋港のポートビルから。


'99 9/14 むふ。
アンプ買ってしまった。そんなに高いやつじゃないんだけどさ。
marantzのPM-78と言うやつだ。
実は、MacOS9を予約しに大須(名古屋の電脳街(笑))にいって、
ふらふらとオーディオ屋へ...。そしたら、こんな事になっていた。(爆)
いや。アンプはずっと前から欲しかったのさ。
今までは、ラジカセのCDがぶっこわれて、CDプレーヤだけ買って、
ライン入力で、ラジカセから鳴らしてたけどさ。
右のスピーカが瀕死なの。(笑)音が出たり出なかったり...。
だから、アンプとスピーカを買おうと思ってたんだけど。
ぜんぜんまだ買う気じゃなかったのに。(笑)


アンプを買った最大の要因。
こいつが居なければ買ってなかっただろう...。
BOSEのスピーカ。どういうのか解らないけどさ。中古で、売ってたの。
ペアで、19800円。安いでしょ!!ってか、俺は安い。と思ったので、
ついつい手が出てしまった...。
これが店においてなかったら、アンプも買ってなかっただろうなぁ...。まだ。
for NECってのがちょっと気になるけどね。(笑)
でもね。でもね。いい音するよぉ。
アンプもなぜかいっこランクが上のやつ買っちゃったし....(笑)
それにしても...ひどい置き方だな。アンプにしろ、スピーカにしろ。(笑)
そのうち、スピーカは、壁から掛ける!!BOSEのスピーカを壁から掛けるのが夢だった。(笑)
そうなったら、またアップするぜ。

'99 12/25
やっちゃったぁ。
と、言ってもスピーカ壁掛けではないことはご覧の通り。(笑)
とうとうMD買っちゃった。しかもCDと一体型。便利だ。ちゃちゃっとダビングできるさ。
マランツでそろえたぞい。
上は前アップしたとおりPM-78と言うアンプ。
今回やっちまったのは、marantz CM6000と言うやつだ。
しかもこいつ、12月下旬発売。最新型なのだ。お店でも店頭に並べたばかりと言うもの。
前の黒いCDプレーヤは、姉貴の物になりましたとさ。きんきらきん♪かっちょ良いでしょ。むふ。

かつニューマック!
Macintosh LC III!
なぜこれを...?
いやぁ、まあ君からゲットしたアップルモニタにつなぐため...。かな。(笑)
大須にあるアクセスフィールドと言うお店でゲットしました。
本体7,800円、キーボード3,500円、キーボードケーブル500円、マウス3,800円。
税込み16.380円でゲットしてきました。
なぜか角マウス選んでしまった。お店の人曰くこのときは丸いマウス。って言ってたけど。ちょっと魅力的だったので、角マウス。動かしてみたところきちんと動きました。なんかね、FDの排出の仕方、かつメインマシンのパフォーマよりもお上品だった。
メモリは12M、HDは、160MBです。
ま、これで一応アップルディスプレイが死なずにすんだかな。(笑)


じゃじゃん!12年3月4日1234の発売日にゲットしましたぜ。プレステ2。
インターネットで注文して、朝起きたら来てた、徹夜で並んだ方々。お疲れさまです。って感じだね。(笑)
とりあえずリッジレーサー5を買いました。
うぅむ。素晴らしく綺麗だ...。
ただねぇ...CDの読み込み音がやかましぃ。(笑)
むふぅ。これからやりまくりだ...。

やってしまいました。まぁ、みなさま御存知の通りかつマックは、G4へ大きくレベルアップしました。
PowerMacintosh G4/400MHzうぅむ。良い響きだ。
お部屋の大改造の画像はまだアップしてませんが、
そのうちアップしよう...。

そして、部屋改造の計画の中の一つ。BOSEスピーカ壁掛け計画。
長い間そのままになってたがついに実行。所がこの金具に問題点が。
このBOSEのロゴ。もともと天井から吊す金具なので、文字が逆になっているのだ。しかし、かつは、ロゴプレートをはがして両面テープでさかさまに貼り直すと言う荒技を使い、ちゃんとした向きにすることができたのです。左の画像は、なおした後。左下は、右のスピーカです。
右下は左のスピーカ。ま、見れば解るわな。(笑)
どうっすか?
壁掛けBOSE。

2000.6/1UP かつ君HDドライブの増設に挑戦!
下の左が今回増設したHD。ST310210Aっちゅうの。シーゲート社のバラクーダATA2っちゅうのだ。(確か(笑))
G4の中身を開けて(右)、ドライブを取り出した所(中)です。
そして左がその取り出したドライブベイ(?)にネジ止めしたところ。
右側が、再びマックの中に収まった所です。
まぁ、ちょっとしたトラブルみたいなものはありましたが、無事、増設終了致しました。


←戻る