8月30日月曜日 極楽チューボー ウニの土瓶蒸し 菊鮨 ススキノ

8月29日日曜日 北海道マラソン

8月27日金曜日 天つぼ 真駒内公園

8月20日金曜日 めざましテレビ・メインキャスター

8月19日木曜日 めざましテレビ・メインキャスター

8月18日水曜日 めざましテレビ・メインキャスター

8月17日火曜日 めざましテレビ・メインキャスター

8月16日月曜日 めざましテレビ・メインキャスター

8月12日木曜日 天つぼ ふきだし公園 京極町

8月 9日月曜日 びっくり達人 小樽




8月30日月曜日 極楽チューボー ウニの土瓶蒸し 菊鮨 ススキノ

本編前の映像〜
私のテレビでは、真っ黒な「海苔」が映っているかと思っていたら
美味しそうな「ウニ」だったらしい。

本編〜
な「あの〜、1週間ありがとうございました。
  北海道の高田さん、お願いします」
た「奈津子さん、無事頑張ってきました」


で、今朝の高田さんのカッコは野球のユニホーム姿。
お「弱そうだね(ぼそっ)」
何か納得できちゃうんです。 高田さんは苦笑い状態。
そして、高田さんはuhbの野球部部員だそうです。
が、しかし、ユニホームは全く汚れた跡がなく、新品同様。
ベンチウォーマー? 本人曰く幽霊部員だそうです。

た「大塚さんも大好きなススキノにあるこちら『菊鮨』。
  私もお世話になっております」
# 高田さん、ススキノに馴染みの店が多すぎて困っちゃいます
# 少しは、飲みをご遠慮されるようお願いします(謎)

お「どっちが好きなんだ〜? 鮨が好きなの?」
な「ススキノでしょう」
やはり・・・
高田さんの背番号は「13」であることが判明しました。


今朝のお料理は「ウニの土瓶蒸し」1800円。
早速、おちょこでスープを飲んでいます。
# 高田さんが飲んでいますと、風格を感じるのは何故?

た「すごくねぇ〜、ウニの甘さがよ〜く出ていて
  そしてねぇ、コクがあるんです」


作り方〜。
いたってシンプル。
ホッキ、銀杏、ウニを煮たせるだけ・・・ではありません。
まず最初に鍋の中にたっぷりのウニを入れ煮込みます。


うまいの秘密〜
「なげる」
高田さんがグローブを構えています。
# この時に危険な雰囲気を感じたのは私だけ?

そして、神様のとった行動は
ダシとして使ったウニを捨てています。

北海道弁で「投げる」=「捨てる」だそうで、
捨てるまで煮込んでウニのうまみをしぼり取るのだそうです。
これも神様のこだわりだとか。

あの〜、ここでちょっとお願いあるのですが、
その捨てたウニを東京まで着払いで送ってもらえませんか?(爆)


そして、贅沢極まりの無いこのスープを使って
土瓶蒸しを作ります。

た「ウニもたっぷりお願いします(はぁと)」
# 高田さんって、本当にウニがすきなのねぇ〜


本日2度目の試食〜。
ウニとホッキを一緒に頂きます。
とっても、くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
         ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅでちゅ。
で、コリコリいっています。
た「ウニの甘さに包まれた魚貝類がたまりません(はぁと)」
何故か、私もたまりません
た「(続けて)すごく上品な味です」



8月29日日曜日 北海道マラソン

実況アナとして出演。
でも、北海道マラソンのVTRはチェックできていません(泣)



8月27日金曜日 天つぼ 真駒内公園
まるかじり芸能100%〜。
ビールCMの山崎さん、美味しそうにビールを飲んでいます。
いぇ、なんでもありません。

本編前の映像〜
ゴルフ場?

本編〜
た「はぃ、札幌は気持のいい青空が広がっています。
  おはようございます。
  スタジオもいいですけど、外で体を動かすのも
  とっても気持いいですよ〜(はぁと)」
お「1週間頑張ってくれました ありがとうございました」
た「お疲れさまでした」
なっちゃんのピンチヒッター1番手を引き受けた高田さん。
今朝は系列局レポーターとしての出演です。


え〜と、その高田さん、体操をしています。
今朝のお召し物は、紺色のホットパンツ姿。
澄み切った青空に高田さんの笑顔が映えているのですけど、
腕と脚は真っ白状態。


今朝の中継場所は札幌の真駒内公園。 現在の気温は18度。
中でジョギングをしている方もいて、札幌市民のいこいの場所としても
愛されているって感じがします。

そして運動した後の*一杯*が、美味しそうな
そんな映像です(意味不明)


記録的な猛暑が続く札幌では、今週末にマラソン大会が行われ
多くのランナーの気持ちいい汗が流されるそうです。
# ところで高田さんはランナーとして参加されるのですか?
# それとも実況アナ?

気持ちのいい青空、緑の中からの木漏れ日。
そして高田さんの笑顔、澄み切った声。
今日の北海道は好天に恵まれそうです。



8月20日金曜日 めざましテレビ・メインキャスター

オープニング〜。
お「高田さんも、今日が最後であります。 頑張って下さい」
た「はぃ、今日も全力でいきます。 宜しくお願いします。」
と、凛とした表情です。
# 笑顔も素敵なんですけど、真剣な表情もくぅぅぅぅぅぅぅぅぅです

高田さんのお召し物は、ノースリーブとパンツルックまで
確認できました。


めざましイチバン〜。
高田さんのニュース読みも今日が最後。
無感量になります。

松田聖子、過去の曲をリミックスしてベスト版再発売の
ニュースを受けて
た「私もよくカラオケで歌った歌なんで〜」

高田さんもカラオケに行かれるのですか?
で、誰と行かれるのでしょうか?
# ご一緒したいらしい



極楽チューボー〜。
「高田さんの心の故郷」の枠(謎)

うまいの秘密
「魔法のひとさし」
石川の木内さんが、*あなた*って感じで指をクルクルしています。
が、しかし、これを高田さんにやってもらいたかった。

今朝の一品、じゃがいもステーキの素材に
北海道産の男爵イモを使っているのを知って、高田さん曰く
「ホクホクしてて美味しいですねぇ(はぁと)」

高田さん、食べたそう〜



まるかじり芸能100%〜。

またまた松田聖子ネタ。
た「学生の時によく聞いていましたよ、私」
これを言っちゃうと歳がバレる(笑)
# と言う私も聞いていたような記憶があります
まだレコード(not CD)も残っているじゃないかな?



ちょっといいかも〜。
夏休みの宿題。
た「ここ1週間が勝負ですから」
です。です。

そして、小学生必見の夏休み宿題 お助けスポットの紹介。
ここで偉大なる田無市の多摩六都科学館が、
高田さんの口から紹介されていました。
# うぅぅ・・・、無感量

で、赤坂さんが夏休みの宿題を小学生に混じって
カレンダーを作っています。
出来上がりを見て、大塚さん曰く
「小学生並です」
# できれば、高田さんの作品を見たかった

た「あと10日もあると思っちゃいけません。
  ここからが勝負だから、一生懸命頑張って下さいね(はぁと)」
と高田さんが力説しています。
# 高田さんは、追い込み型だと見ました(謎)



調査隊じゃなくて、森田さんのコーナー〜。

森田さんへ難しい質問をする高田さん。
台本見ながら質問しているのかな?



メディアみたもの勝ち〜

小柳ルミ子さん海外より帰国のニュースを受けて。
た「海外へ行くと開放的な気持ちになったりしますからねぇ」
と、高田さん大胆発言。

か「高田さんも海外へ行くと解放的になったことがあるんだね、きっと」
お「解放しっぱなし(ぼそっ)」
# これも真だったりして
た「そういったことも、あるってことで・・・」
一体どーいったことなんでしょうか?
ひじょーに気になります。


た「ライオンキング、泣いちゃったですよ。 前、見て」
では、高田さんと時を同じくして、私も泣くことにしました。
# 明日、夜9時から放送です
高田さんも、見ててねぇ〜



列車でGO〜

今朝は愛媛から。
こ「飲まなきゃ損、高田さん〜」
近鉄さんが、高田さんを呼んでいます。
で、映像には高田さんの大好きな*日本酒*10年もの生酒「銀河鉄道」。
# 高田さんが酒豪ということは知れ渡っている?
冷凍したものを半解凍させて、シャーベット状にして飲むのがグッド。
それを近鉄さん、本当に美味しそうに飲み干しています。
ちなみにお代わりもしています(笑)
そんなことをすると、とある方の行動(言動?)が
危なくなってしまいます。


愛媛からのプレゼンントは先程ご紹介した「銀河鉄道」
あえて誰とは言いませんが、放送途中から「銀河鉄道」を
見つめる目つきが違っていました。
なお、高田さんも応募するそうですから、
競争率が高くなりそうな気がします。




高田さん今週1週間、本当にご苦労様でした。
また北海道中継時には、くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅな
レポートを宜しくお願いします。






8月19日木曜日 めざましテレビ・メインキャスター

お「今日で4日目、もう慣れきって〜?」
口を真一文字で結び、首を回しながら
た「う〜〜〜ん」
くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅでちゅ。

お「すっかり慣れて、大変素晴らしいですよ」
た「ありがとうございます」
# なんか意味が違っている様な気がします



雑学キング〜。
テーマは、「総理」の夏休み
が、しかし、高田さんからの内部告発
大塚さんは夏休み期間に海外旅行に行っていたそうです。
# 高田さんの夏休みは?


極楽チューボー〜
た「やなぎさんも、柳沢さんもファイヤーで伝えてくれることでしょう
  噛んでしまいました」
# 高田さん、今朝もぜっこーちょー ♪♪♪

や「何かの肉なんですけど。 何でしょう、高田さん?」
映像にはダチョウ。
高田さん、自信なさそうな声で
た「・・・ダチョウですよ」
# 自信なかったの? >高田さん

コーナー最後にて。
や「高田さん、北海道に帰る途中に寄っていって下さい」
柳沢さん、高田さんをナンパしています(笑)



まるかじり 芸能100%〜
藤原紀香、加藤雅也カップルの話題。
お「交際はまだ始まったばかりに関わらずロスで過ごしてしまう」
た「う〜〜〜ん」
高田さん、何かを言いたそうです。

た「大型カップルは規模が*でかい*ですねぇ〜(はぁと)」
お「高田さん、今日はどうしましたか?」
た「今日は頑張ってみました。 いつもより」
か「アナウンサーは、『でかい』とは言わず『大きい』と言ったほうが〜」
た「申し訳ないです」
# 軽べっちへ、高田さんをイジメないで下さい
お「北海道、でっかいどう って言いますから」
と珍しく高田さんをフォローしています。


ピーターの「ヘア出しチン写真集」の報を受けて
た「すごぃですねぇ〜、 ちょっとだけ見てみたいです」
# 止めた方が宜しいかと思いますが・・・

鈴木早智子(元wink)セクシー写真集トランペリを発売
か「トランぺリは高田さん、フランス語で30歳の意味なんです」
た「ほ〜〜」
か「節目の写真集といことになります」
映像では、新聞記事だけを撮していましたが、
この時の高田さんのリアクション、是非とも見たかったでちゅ(謎)

か「ちょっとどこか、かなり見てみたいです」
た「軽部さん的にはねぇ〜」
お「賛成です(ぼそっ)」
# 私の意見として、こちらの方に賛同します(爆)

へっ? 高田さんSTAR WARS見たの?
# 一体、誰と見たのでしょうか?


ちょっといいかも〜
今朝のテーマは、家具選び。

コーナー最後にて。
お「高田さん、どうですか?」
た「結婚できたら考えたいと思うんですけど〜」
では高田さん、ご一緒に考えましょうか?(核・爆・発)


めざましセブン〜
小樽のお寿司屋さん、紋別のカニ業者さん
食中毒に関してはあまり縁が無いと思われていた北海道で
立て続けに問題になっています。
これも記録的な猛暑が原因なのでしょうか?
# 気のせいか、高田さんも肩身が狭そうに見えます

た「さぁ続いて新聞チェック、伊藤さんお願いします」
しばらく間を置いて、
た「えっ、何々?」
# 高田さん、ボリュームを絞りましょう



調査隊〜。
迷走地図101回目。
高田さんが横にいるので、102回だったらよかったのに。
「102」は高田さんにとってなじみ深い数字でもあります
注)年齢や体重じゃないです(笑)

コーナー最後に
ゆ「北海道で何かあったら〜」
た「時計台があるんです
  後でお教えします」

すんごぉ〜〜く、気になっちゃいました。
教えて下さい。



メディアみたもの勝ち!〜
再び藤原紀香、加藤雅也カップルの話題。
た「私、あの〜フジテレビの『ナオミ』、ドラマよく見ていたんで・・・」
よく見ていた? 毎週見ていたのではなくて?

お「何かキッカケでいいですから」
た「それから上手くいくと・・」
と高田さん、興味津々です。


南こうせつ氏、インタビュー中に
た「うぅ〜ん」
高田さん、ボリュームを絞りましょう



今朝は高田さんの魅力大爆発中です。
しかし明日で最後なんて、寂しすぎ
なっちゃんには大変申し訳ないのですが、
もうしばらく休んでもらいたいものです(暴言)


高田さんのミニ、眩しすぎ
できたら明日も、きぼ〜 あっ、浴衣姿も見たいなぁ(ぼそっ)



8月18日水曜日 めざましテレビ・メインキャスター

オープニング〜
今朝は高田さんのアップは無かったです(泣)

お「こう暑いと北海道が恋しいでしょう?」
た「でも北海道も今日〜、今年は暑いので・・・はぃ」
と高田さんのかわいいほっぺを、自分でピシャピシャ。
くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅでちゅ。
# しかし、本日1個目


雑学キング〜
女子こーせーに大人気のドラックストア
の話題かと思っていたら、一部上場のお話・・・
は、話が難しすぎる・・・
放送では高田さんの声しか聞いていなかったので、
後でVTRを見直して勉強してみます(爆)



極楽チューボー〜
気のせいでしょうか? 極楽チューボーの時間、
高田さんの目(声?)が一番弾んでいるような気がします。

キャスター挑戦3日目になって気がついたこと。
高田さんって、話す時に全身を使ってゼスチャーしているのね。



まるかじり 芸能100%〜
今朝の高田さん、パンツルック。
上から見下すと高田さん、足なが〜
# この枠って、キャスターの全身カットが映るのね

Bフォンダ、5億円会見
か「高田さんは、5億円って見たことありますか?」
た「ある訳ないじゃないですか(はぁと)」
# 高田さんでも見たことないのですか?
か「大塚さんは見たことあるかもしれません」
た「えぇ〜〜っ  本当ですか?  またぁ〜(だぶる・はぁと)」
# 高田さんのリアクション、さいこー

野村佑香、15歳の初ビキニの報を受けて
か「高田さんにもこんな時代があったんだぁ」
た「・・・昔ですね、とぉ〜ぃ昔ですね」
# 心なしか高田さんの声がちっちゃいです

が、しかし、タッパあり、スタイルバッグンの高田さん
今度はビキニに挑戦してくれません?(爆)
あ〜、昔懐かしの温泉中継



天つぼ〜
長野菅平からラガーマン・スタイルで登場のの今泉さん。
若い男性に囲まれ、どなたにしょうかな? と思慮中。
高田さんも羨ましそうです(意味不明)
# 今泉さんのカッコ、似合いすぎ(笑)


ちょっといいかも〜。
今朝のテーマは、花茶。
お「華ちゃんじゃなくて、花茶」
う〜ん、寒いです。

コーナー最後。
大塚さん、ジャスミン茶を試飲しています。
おっと、高田さんが大塚さんの肩に手をかけています。
# 羨ましいらしい



占い〜。
この枠が一番心配(←一体どんな?)していたのですけど、
高田さん無難にこなしています。



メディア 見たもの勝ち〜
やっぱ本日はこれに尽きます、Bフォンダ5億円会見から
か「おじいさん、誰だか知っていますか?」
た「なんとかフォンダ」
# 高田さん、ナイスボケ

か「高田さん、どうする? 5億円あったら」
た「今考えたんですけど、・・・色々なモノを買いすぎちゃう
  一杯、買っちゃう。」
# コーナーでも紹介していましたけど、結婚資金は?

コーナー最後
た「調査隊でした あっ、めざ〜・・・ごめんなさい」
はぃ、許します。



OH MY ニューヨーク
ローラーブレードで登場の長野さん、一瞬ヒヤッとしました。
と思っていたら、最後にコケました(笑)
# ヘルメットをかぶっていなかったので、ちょっと心配


めざましテレビの最後、
高田さんの「よい1日を」の言葉を聞きますとホッとします。


本日は高田さんの固さが取れて、いい感じです。
噛み噛みはなかった と思います(多分)



8月17日火曜日 めざましテレビ・メインキャスター

オープニング〜。
今朝の高田さん、ノースリーブ。
で、ボトムの方はもしかして、ミニ?

お「昨日はどうでした?」
た「スリルな2時間でした」
ん?
でも、何故か納得できちゃうんですけど(爆)

昨日と違って今朝の声は落ち着いていますね >高田さん


雑学キング〜
お盆時期には東京の道路はガラガラ。
お「(お盆時期は車が空いているので)スイスイ行けちゃう」
た「う〜〜ん」
相づちを打っていますけど、普段車を運転しているのですか? >高田さん

た「札幌の場合には、あまり渋滞がないんですよ
  たまに東京に来ると、ビックリしちゃうですけど」
たしか札幌は100万人都市。
私、渋滞を経験していますけど・・・
# おー昔に行われた「大喪の礼」の時には、
# 空いているなぁ と実感したなぁ


極楽チューボー〜
今朝は福島〜。
は「大塚さん、え〜こちゃんは、 夏バテは大丈夫ですか?」
お「もうバッチリ」
た「はぃ」
大塚さんはともかく、高田さんの場合
あれだけ食べてればね〜(意味不明)


まるかじり 芸能100%〜
高田さん、やっぱ膝上スカートです。
カメラさん、サービスカットをお願いします <おぃ

西田ひかるさん27歳のバースディ。
本人曰く「プロポーズを受けたい」
これを受けて高田さん、何かを言いたそうです。
# いぇ別に深い意味はありません

2ヶ月後の今日、高田さんもバースディ(はぁと)
27歳じゃないけど・・・


ちょっといいかも〜。
心を癒す? 私の心も高田さんに癒してもらいたい
# ちょっと意味が違うらしい

高田さんがシートに座ってほしかった(意味不明)
そして、いつもイジメられている仕返しに、
大塚さんが座ったシートをフルリクライニング。
大塚さん、コケそう(笑)


めざましセブン〜。
なんか高田さんが付けているペンダントが気になっています。
ペンダントが羨ましい(意味不明)

た「時刻は7時5分になり〜」
# いぇ、何でもないです


ワールドキャラバン〜。
今回は、アフリカのケニア。
で、コーナー最後。
テーブルの上には、何故かマカデミアナッツが載っています。
注)チョコレートが載っていないヤツです
当然、食事シーン。
おぃ、カメラさん、大塚さんを撮しても意味がないです。
高田さんを撮して下さい。

た「おつまみにピッタリですね」
# やはり・・・


メディア見たもの勝ち〜。
またまた登場の西田ひかるさん。
ケーキのロウソクを吹き消すシーン、高田さんがやってくれないかな
出来れば目をつぶってくれれば、尚更オッケー。


元気王〜。
相変わらず羨ましそうなシーンで登場しますアミーゴ。

今朝の元気王のテーマ、宅配ぜんざい。
スタジオにあるのかなと思いきや、無かったです。
で、高田さんも寂しそうです。


8時から放送のとくダネ紹介。
た「小倉さんお願いします」
ちょっと声が裏返っています。
小倉さん、何かを言っていると
た「うん〜っ」
のどを鳴らした音が(笑)


今朝はすごいです。 パーフェクトです。



8月16日月曜日 めざましテレビ・メインキャスター

オープニング〜。
高田さんのアップで始まった今朝のめざまし。
お「暑いでしょ、東京は?」
た「いや、北海道も暑かったので、
  東京の方が涼しいくらいです」

高田さんは暑さには強いの?
だから、お召し物の布の面積が多いの?(爆)

そして高田さん、ニュースを読んでいます。
 と、思っていたらほとんど大塚さんが読んでいます。


何はともあれ高田さん、
めざましテレビ メインキャスター・デビュー

        おめでとうございます。


雑学キング〜。
冒頭のタイトル読み、高田さん ♪♪♪
なかなか、良い声してますね〜
夏休みスペシャルなそうで、高田さん得意の大自然ネタ。


極楽チューボー〜。
今朝は北海道から。
ピンチヒッターは、高田さんの後輩の千葉さん。

そんな千葉さん、今週1週間、東京で頑張る(予定の)
高田さんの武運を祈っています。
# そんなに後輩に心配されているの?

やっぱ高田さん、タッパがありますね〜
# 大塚さんと並んでそう感じました


まるかじり芸能100%〜
軽べっちと並ぶ高田さん。
で、軽べっちのプロフィールを見ると身長174.5cm 体重85kg
ほぼ私と同じ体格をしています。
# ただし、横幅は私の方がスマートですけど・・・

ということは私が高田さんの横に並ぶと
あのくらいかぁ〜
# いや、ふとそう思っただけです

今朝のトップニュースは、函館出身のGLAYの話題。
高田さんの地元(高田さんの生まれは群馬県ですけど)の話題
とあって、高田さんうれしそう。

続いて、東ちずるさん結婚の報を受けて、
た「お二人は何時からつき合っていたのですか?」
高田さん、ニュースを忘れて*別な話題に*興味津々です。


ちょっといいかも〜。
ネタは食材。
そしてVTR明け、スタジオには何故かギョーザ。
やはり・・・

高田さん、鉄鍋餃子を食しています。
とっても、くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
           ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅでちゅ。
た「おいしい〜、サイコー」
# 私の感想、サイコー
次の占いのコーナーのことを忘れて食べているかな
と思ったら、適当なところで箸を置きましたね >高田さん


占い〜。
山羊座1位〜
高田さん曰く、
「今日はちょっとくらいはしゃぎすぎてもOKです」
なので、お言葉に甘えさせてもらいます。


めざましセブン〜。
今朝の道路情報を読んでいる高田さん。
ちょっと危なかったですね(謎)


調査隊〜。
今朝のネタは、おみやげ。

い「ちなみに高田さん、北海道のおみやげといえば?」
た「白い恋人でしょ(はぁと)」
やはり。


内容は沖縄みやげのボンカレー。
で、VTRからスタジオに戻ると
何故か、スタジオにボンカレーがあります(謎)

高田さん、パックを開けるのに四苦八苦しています。
そして当然、食べるのは・・・やはり・・・
ちょっと高田さんが食べている時間が短かったのが残念です。


メディアみたもの勝ち〜。
裕次郎ワインに80万セットの予約が殺到。
この話題を受けて、スタジオから。
お酒の話題とあって、高田さんの目も☆★☆キラキラ☆★☆
か「小樽も凄いでしょ」
た「裕次郎記念館にたくさんの方が訪れ〜
  うちの父親も〜」
高田さんは話しているにも関わらず、
大塚さん横から話を遮りました。
高田さん、苦笑い〜。
それよりも、*お酒ネタ*で父親に話しを振るのは止めましょう。


びっくり達人〜。
今朝は大型バスの達人。
地面の上に置いたタマゴを、大型バスのダブルタイヤの間を通す
超テクニックを要するK点です。
# 私だったら、タイヤとタイヤの間を通すだけ
# なら出来そうなんですけど・・・

で、達人見事クリア。
私もドキドキ。 高田さんもドキドキしたようで
高田さんと同じ思いを過ごせて満足。



8月12日木曜日 天つぼ ふきだし公園 京極町

本編前の映像〜。
きれいな水の流れです。

本編〜。
今朝の中継先は羊蹄山の麓、京極町ふきだし公園から。
気温は22度。
ちょっと肌寒いそうです。 by 高田英子


ちょうど「もや」がかかっているようで
高田さんの笑顔が幻想的に浮かび上がっています。
とっても、くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
         ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅでちゅ。

ここふきだし公園が源泉で、1日の噴き出し量は8万トン。
豊富な推量を誇るここのお水は、名水100選にも選ばれているそうです。
なお、このお水は札幌の料亭やススキノの飲み屋さんでも
使われいるそうです。
# なので高田さんにはお馴染みなお水なのでしょうか


で、高田さんその名水を飲み干しています。
おっ、今朝はサンダル姿、首にはスカーフが巻かれています。
# が、しかし、最初タオルを首に巻いているだけだと
# 思ったのは秘密です
冷え切った水が、のどの潤いを満たしているようです。


そして後ろには何故か、かき氷が用意されています。
た「私の好きなメロン味で〜」
当然、食しています。
くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

しかし、高田さん中継時に何故食材が登場するのでしょうか?
私もちょっと不思議に思えるようになってしまいました。



8月 9日月曜日 びっくり達人 小樽


本編前〜。
な「まさか大塚さんは北海道に行ってはいないと思いますけど・・・」
ま、まさか大塚さん、高田さんのストーカー?

本編〜。
何故か高田さんの目の前にお寿司が出されています。
たしか、このコーナーは「びっくり達人」の枠だったハズなのですけど
何時の間に「極楽チューボー」に変わったのでしょうか?
それとも、高田さんシフト?
# この時に高田さんが早食いにチャレンジするのかのな?
# と思ったのは内緒です


今朝の高田さんは、鮮やかなイエローのシャツをお召しになっています。
今朝の中継先は港町小樽、ここは寿司屋通りもあるくらい
お寿司屋が多い町でもあります。

で、高田さんのナレーションで今朝の放送内容が把握できました。
今朝の達人は、寿司の早握りの職人。



今朝のK点は
「早握りにトライ
  大食いを凌駕できるか!?」

達人の対戦相手となる大食い男、ふつ〜じゃないです。
カレー1.5kgをペロリ、回転寿司ならば15分で50皿クリア。


ぐぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
今朝の高田さん、スカート姿じゃないですか?
それも膝頭が見えています。
おぃ、大食い男ジャマだ、そこをどけ。
高田さんの足が見えん(爆)


ルールを説明します。
大食い男に寿司食べさせつつ、1人前のにぎりを完成させる。
「早握り」か「大食い」の対決でもあります。
モノは、赤身、ボタンエビ、ヒラメの3種類。


早速対決がスタートします。

た「よ〜い、ぴぃ〜ぃ〜」
早握りの達人と大食い男の対決がスタートしました。

大食い男、快調なぺースで食べていっています。

食が進むにつれて、大食い男のペースが落ちてきたような気もします。
高田さん、大食い男にカツを入れるべく肩をたたいています。
# うらやましいらしい・・・

たしか「達人がK点」をのコーナーなんですけど
どうも高田さんは大食い男を応援しているような気もします。

そして勝負の方は、達人は1人前の握りを完成させ
見事、K点をクリアしました。


で、表彰状の授与。
表彰状そのものは東京にあるため、中継画面に被せて放送しています。
おっと、高田さんの全身カットなのですけど、ちょうどジャマな位置に
表彰状の映像が被っています。

なんか大食い男が美味しいところを全部持っていったようで、
高田さんに、くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
と言う前に中継が終わってしまったような気がします。