ミノック首長イベント

飛鳥と無限のミノック市政に関するイベント報告です。

【無限】EMイベント「ケンダル鉱山」(2014/02/21)

銀行前

最近ケンダル鉱山で採掘している鉱夫たちから坑内の奥から不気味な唸り声が聞こえたり振動がする。
また、岩山の亀裂や落石、それと採掘中にモンスターと遭遇する回数が増えたという報告が多数あがってきました。
そこで私ども首長オフィスでは、採掘師ギルド・王室と話し合った結果、本日鉱山の大規模場な調査をする事が決まりました。
「今ケンダル山に、王室調査官が待機しているので合流しましょう!」

鉱山前

王室より派遣された調査官のLuelaさんと、ミノックの採掘師ギルドのツルハシ1本で古代竜とも戦えるベテラン鉱夫のCortさんです。

昨日、鉱山の中腹あたりで小規模な崩落があり、それと一緒に鉱石エレメンタルも現れました。
それらは、たまたま居合わせたCortさんが昨日のうちにツルハシで退治されました。
Luela調査官が地質調査したところ小さな穴を発見したが、中はまだ調査出来ていないので、穴の周りの岩撤去を依頼されます。

岩撤去

みんなで協力しあって岩を撤去して穴の中に「整列して」入っていきます。

坑道の中

Cortさん
「おや?これはかなり昔の坑道じゃな」
Luela調査官
「壁の石がかなり古いですね。しかも、石で壁を補強しているということは崩れやすい岩盤のようですね」
「このあたり少し隙間があります。覗いてみますね」

*隙間を覗く*
「!? 薄暗くて詳しくはわかりませんがこの先はモンスターがいるようです!」

(実際には既に見えているし視線が通っているようで、バシバシ魔法が当たっていました(笑)

Luela調査官とCortさんが岩を撤去して戦闘開始です。
でも、黒鉱石エレメンタルにはペットや召喚の攻撃が利かない・・・・

鉱石エレメンタルたちを片づけると、もう一つ穴を発見!
まだ奥に坑道があるらしい・・・
Luela調査官が穴の中に入って(埋まって)行きました。
(埋まって行くLuela調査官を押し込むCortさん)

更に奥の坑道

Luela調査官からの逆ゲートを潜って奥の坑道へ
上位色の鉱石エレメンタルがいっぱい沸いています。


冒険者やドラゴンに囲まれて見えませんがラスボスです。
ゴーレムグラフィックの「Strong ore elemental」です。
Cortさんもツルハシで参戦しています。

無事に討伐され調査終了

Luela調査官
「さて、調査結果ですが、長年にわたり採掘を続けた結果、坑道の一部がモンスターの住まうエリアに隣接してしまい、それが原因で鉱山側にモンスターが現れるようになったと考えられます。」
「最初に入った場所はかなり古い時代の廃坑道で、崩れた岩をどけた先は、モンスター達の住まう場所でした。」
「従って大昔も今回と同じような事が起こり、当時の人達が力を合わせて、モンスターを退治し穴を塞いだものと思われます。」
「今回モンスターの多くは退治しましたが、しばらくすれば、またあの場所に奴らが現れるでしょう。」
「我々はそれまでに穴を塞ぎます。」


結界(アンク)を設置して封印されました。
封印のエネルギーを送った際に派手なエフェクトが発生したのですが、見とれていたらSS撮りそこないました・・・


終了後にミノック酒場にて無限初のmeet&greetが開催されました。
EM RicciaさんとEM Misakiさんです。
色々とEMについての質疑応答がされました!
参加された皆様、EM様、今回は本当にありがとうございました!

おまけ
今回のラスボスからツルハシが出ました。

私はゲットできなかったので、画像のは撮影用にお借りしました。
もし、譲ってくれる方がいらっしゃいましたらご一報ください!
どうしても欲しい・・・



戻る