みなさんはウェイクボードというスポーツをご存じですか?
水上スキーのようにジェットスキーやボートにロープを引っ張ってもらい、スノーボードのような板を足に固定したライダーが水上を滑りながらジャンプなどのトリックを行うものです。
私の住んでいる須賀川市の近くには猪苗代湖という美しい湖があります。そこで友人達と共同購入したボートを使って毎週楽しんでいます。



2001年、2002年と使用したSRV20。ヤマハの船外機艇です。2サイクルで70馬力の船外機はパワーはありませんでしたがバツグンの信頼性でした。
船外機ですので浅瀬にも気軽に入っていけるので使いやすかったです。

2003年シーズンの私達のトーイング艇、LEWIS OUTBACKです。V8 5700ccもあるんだから当然ですが去年まで使っていたSRV20より断然パワフル。滑りのほうもそれに伴ってレベルアップしてくれればね〜(笑
いまのところスターターモーター、ウォーターポンプとトラブル続きです。滑りについて語る技能は持っていませんのでこのページのメインはこの船のメンテナンスが中心になりそうです。