題名:たそがれ清兵衛
媒体:映画(2002年 日本)
見た場所:松山市 大街道シネマサンシャイン
見た日時:2002年12月8日(日) 15時00分の上映
その回の動員人数:30名くらい?
監督:山田 洋二
出演:真田 広之、宮沢 りえ、吹越 満、大杉 漣 他

上映期間が終わると思っていたので諦めていたら、賞を取ったので上映期間が延びた・・・なんて現金な(笑)
しかし、見た人から良い映画だとは聞いていたが、やっぱり良い作品でした。
真田 広之は昔から好きな俳優さんですが、面目躍如の感がありますね。
男心の複雑さ、切なさを絶妙に演じていました。
皆さんに見ていただきたい日本映画です。


さて、12月は忙しくて、これ一本しか見れませんでした。
この作品で、2002年の見納めです。
今年は久しぶりに映画をよく見た1年でした。
特に、日本映画を劇場でこんなに見たのは初めてじゃないかなぁ。
ジャンル的にも、かなり幅広かったですね。
旅行に出られない鬱憤から映画館に通ったのも事実ですが、やっぱり映画は良いなぁと改めて思った一年でもありました。
また、来年も良い映画との出会いがあればなぁ。。。
ここに書いた作品数

劇場(海外含む)または野外上映で見た映画  76本
ビデオで見た映画作品               24本
ミュージックビデオ                   1本
演劇                           1本
展覧会                          1

合計                          103 でした。

これにて、2002年の部は幕。