この図書館は


ヤーコプ・ルートヴィヒ・フェリクス・メンデルスゾーン・バルトルディの作品を網羅する予定のものです。声楽曲から始めまして、いずれは全作品にわたるデータベースになれば・・・とか思ってますが、資料無いですね、彼の作品解説。管理人の好みが極端に偏ってますので、声楽曲以外はスカスカになるかもしれませんが・・・
文の引用は、
                      音楽之友社「メンデルスゾーン」ハンス・クリストフ・ヴォルプス/尾山真弓訳 および春秋社「バッハ復活」小林義武
そしてCDライナーノートによります。聖書の引用は、おもに「新共同訳聖書」に基づいています。ああ、「メンデルスゾーン〜三代のユダヤ人」が欲しくてたまらない。どこかに眠ってませんか。

万年建設中のHPですが、まあ、バルセロナの聖家族教会(ファミリア・サグラダ)よりは先に完成すると思いますです。


各棚の作品リストは、前出の「メンデルスゾーン」、Philip Radcliffe「Mendelssohn」、そして手持ちのCDにより構成。


別室では、メンデルスゾーン以外に所有しているCDのなかで、変なのや気に入ってるものをあげていきます。


MIDI部屋には、クラシック音楽をちまちま打ち込んだものがあります。聴きたい方はどうぞ。

現在の曲:
フェリクス・メンデルスゾーン、J.S.バッハ、ヘンデル、ロッティ、シュッツ、タリス、デュオーパ、ラター、コダーイ


図書館の脇には管理人の部屋あります。わけの分からない部屋ですが、物好きな方は覗いてみてくださいな。こっちのほうが更新速度が圧倒的に速いです。何でやねん。


あと、当サイトはリンクフリーです。役に立つと思った人はどーぞ。


戻る