Q Q 〜PA汚ねぇ!〜

 こっち、攻撃力ナイんです。しかも星影だから爆弾有りません。PA3回やられたらもう焦らず地道に攻めるしか。最も不思議な食らい判定をもつQちゃんなので、一度星影コンボに持って行けたらかなり有利な筈なんだけど。兄貴みたいに幻影移動虎撲なんかありませんから、画面端で星影いけたら、中足蟷螂二発止めループやリープ中足白虎辺りの星影コンボで確実に減らす方向で。突進返しを見越しての白虎とか。
 とまぁ、まず一番厭なPAされないためにも、これは本当にちくちく意地悪をするのが一番効果的かなぁ、と考えます。更に、投げられない様にGDやリープ、雷撃蹴なんかもかなり気を付けてばらまく。牽制でもいいから、とにかくPAされない様に。待ってるとPAされがちなので、待ちにくい相手。(まぁ3回完了してしまったら諸共ですが)
 以外と、上からの攻撃は向こうのJ大KとかJ大Pとかに負けがちなので、それを多発するようだったらBK仕込みの空Jで誘うって方法もとれます。
 捕獲打撃を食らい捲らない様に、垂直J小雷撃牽制とか只の空J、中足とかも多発。とにかく牽制。捕まれたら高速→大P→んでPAとお決まりがありますんで。捕獲打撃はしゃがみを引っこ抜くから、間合い注意。
 突進に関しては、上段・下段どっちが来るか見てからじゃBKは間に合いませんが、大抵は上段ならBK狙い。BKでもガード成功後でも(下段なら中足→)蟷螂斬(ゲージあればEX)とか、積極的に反撃。前HJで避けてめくり雷撃蹴なんかは……出来たらラッキーアタックだなぁ。
 飛び込みより、突進が多いとか、EXをあまり多用しない様でしたら(地元に居りました)牽制の雷撃蹴がそのまま攻撃に移れます。以外とこの型は上段からの攻撃に弱く、雷撃蹴、空中TC、斜めJ大Pなんかで落してギリギリのリープや旋風脚あたり。下段に固執するタイプなら結構いけます。むこう遅いからな。
 星影発動後もBKしにくい攻撃(ディレイかけた蟷螂斬、中足蟷螂斬等)で翻弄したり、前方転身や通常投げで引っこ抜いてもいい。タイマー切れまでちくちく。画面端でなら星影コンボに上げた4あたりで確実に減らしていく。……ヤンも兄貴みたいに移動虎撲子ならず移動白虎が出来たら、Qちゃんもうちっと楽になるだろな。星影中もスピードアップして補正かかってもいいから全てに空中判定あればなぁ(発生の後の隙もイタイ)
 自分自身、vsQちゃんの対戦経験値がかなり低いので、あまり書けない。某代表にボコられたのと、地元でボコったのと、たまに戦えた人がいたり、後はFFFの知り合いが使ったの位しか……自分的レアキャラ〜〜〜

〜vs突進及び致死連続打撃(仮)〜

 落ち着いて余裕がある時なら、このSAは連続で出されるよりぷっぱなされた記憶の方が多いんで、あえてBK狙ったりしますね。起き上がり中足に割り込まれたんで、その辺警戒します。ストック2だし、EX警戒も一番するSA。BKやガード最後だけでも失敗すると追い討ちに立ち中Kとか食らっちゃうから、慎重に。

〜vs腹部及び後頭部への痛打(仮)〜

 捕獲痛恨なんかで捕まれて連続で食らうとイタイ。それ故に「捕まれるな」としか考えられないけど、とはいえ待ても出来ないから、結局こちらから攻める形になりそうです。まず、腹部はヤン使ってて一番選ばれるSAかな?とも思っています……大体腹部か突進なんで。ストック1だから、ゲージ溜めさせない&消費させる、が食らわない様にするしかないのかなぁ。星影自体は積極的に発動させています。勿論EXも惜しまず。

〜vs爆発を伴う打撃や捕獲(仮)〜

 要は発動されたら捕まれないようにするだけですが(言わなくても判からいでか)バリア策が有効。捕獲にしろ打撃にしろ、向こうは長い発動時間中に狙いに来ますので、星影バリア策(主に白虎が有効)で弾き返す。BKから打撃、捕獲も食らわないこともないんで、出来るだけ多段になる方向で。
 何故か焦って捕獲や打撃を狙いに行こうとする人が多かった気がしますが、発生時間長いから焦る必要ないんじゃないですか?(こっちに突っ込んでどうする)


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