HUGO ヒューゴ 〜2フレ汚ねぇ!〜

 相性が良い様で悪い、それがアンドレ。身体がでかいから、星影で拾えるものは沢山有るんだけど、しゃがみ限定やスタン限定とかも有るし、投げキャラだけにBKからの反撃投げ等が怖いし、牽制の飛び込みも微妙。向こうとしてもちまちま動いて厄介とは思う様だけど、こっちとしても攻め口を見つけるのが大変だし、幾ら頑張っても仲々減らない…流石体力値最高キャラだけ有るわ。
 一番怖いのは起き攻め。こっちが起き上がりに、例えば中足を出そうとか、投げようとかいうのは全て1回回して終り。とにかくスクリュー(ムーンサルトのこと)の発生2フレは辛い。なので、ヒューゴー相手の時は起き攻めに投げはまず狙えない。
 とはいえ図体がでかいので、スピードは緩慢でもリーチの上ではヤンより上な打撃もあるから、6+中Pとか、中足とかも結構痛い。連発されると何時の間にか尻(大足)が飛んでくる。結局、BKに頼るところがチト多い自分。めちゃめちゃ速い訳でもないから、結構何とかBKで反応出来る事も多いし。BK成功したら中足蟷螂斬でも中PTCでも決めて星影発動!パームにしても、パーム*2→立ち中Pとかして来るタイプなら、2回目のパームにBK入れとくとか。食らってたら浮かされたりするけどね…
 ヒューゴー昇龍拳…つーかシュートダウンが怖いので、J攻撃は慎重に…何回か小雷撃蹴連発して翻弄出来ても、数回置きには下段に切り替えたりしないとシュートダウン。折角の機動力を生かして、ちょこまか動くのが策かな?と考えて対戦しております。これでも。
 怖いのは、BKがやたら上手い対応系。この場合、何はともあれBK→スクリュー(ムーンサルトだってば…)というのがお決まりですので、しょうがないのでちくちく牽制。中足とか、下大Pとか、まぁありきたりので。向こうが硬直の長めなことをしてきたら即反撃!といった感じで…対応、というか待ちに対して、しかも投げが強いと、どうしてもこっちも様子見をしてしまう方向になりがちですけどね。

〜vsギガスブリーカー〜

 ギガスな人は、投げに頼る部分が大きいので、リープ有効。特に起き上がりギガスを狙う人には起き攻めリープ。ゲージが溜まったらリープを多めに狙って攻撃。まぁ向こうがBKして来た時の事も考えて出来るだけ浅めに。星影中のリープでギガスも潰す。正直旋風脚よりリープの方がいいなぁ。立ち大Pとか、吸われそうなものは警戒。逆に向こうが中段を警戒して来たら、今度は下段から…

〜vsメガトンプレス〜

 メガトン相手だと、逆にリープと旋風脚がヤバい。というか、星影発動→旋風脚の最初で2回回されて吸われたし。パームからメガトンとかもお約束だからなぁ。浮かされる事&空中にいる時はかなり気にする。通常も雷撃蹴の牽制すらもかなり気を使う形になりそ…この場合は中段と見せて牽制の下段などから。あと、離れめ白虎バリアとか。

〜vsハンマーマウンテン〜

 何というか、ぶっぱなされるといきなり対処が出来ないというのは確かに。投げスカりに入れられると結構キツ。投げがいい、とかリープがいい、とかいうのは特にないけど。小P連打とかで出されるのは厭な感じ。余裕があればBK狙いつつ、ガードをしっかりで反撃。


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