DUDREY ダッドリー 〜マシンガン汚ねぇ!〜

 起き攻めの2択がすっごくやな感じ。下大K来るか、6+大Kが来るかで、上下の揺さぶり。その前に薔薇投げもされたら更にやな感じ。上から来る薔薇を防いでいる間に下大Kだし。TC多いしつながるし体力有るしでかなり厭な相手です。かといって自分から攻め込まないと投げからボコられたりするから、結局は牽制しつつ地道に切り込むしかない感じでは有ります。
 当たらない感じの雷撃蹴とかはどのキャラの時も同じ考えだけど、牽制後の紳士からの反撃であっさり端まで持っていかれることもあってその変が厄介。そこで、一応中足。当たらない牽制小雷撃蹴→中足のセット牽制、ということになってます。紳士側にしてみれば、ヤンの中足は厄介ものですから…下大Kとか間に合わないし。もう一つ牽制には下大P。このエセ対空っぷりが又紳士側としては嫌がるシロモノではあります。飛び込みに対しては少し早めに出しておく方がいいかも。
 結構自分はダッキングに結構引っかかる方なので(情けない)、起き攻めに無駄に攻撃のでかい事はしない様に心掛けています。起き上がり雷撃蹴ダッキングでかわされマシンガン〜〜〜とか、まぁ笑える程やられております。だから頭で学習しろって。ついでに起き攻めも無駄にしてるとクロスカウンターなんてシロモノも来るので、前方転身や投げを狙いにいくのもアリ。
 星影中はどちらかというと攻めるより威嚇的な利用法が多く、それでも中足とかがHITしたなら、何かしらコンボに運ぶ様にはしている。あ、隆ケン同様に、起き上がりジェットアッパーな人は結構多いから、離れた間合いでの白虎は引っかかり率高め。起き上がりにSA出されたらたまらんから早めに入力。早めのめくり雷撃蹴もいいけど、ものによっては……否、実は此処ん処一番苦手な対戦相手の一つ。負け超してばかりです……はう。
 しかし何にせよ、マシンガンの防御をしくっただけで画面端まで運ばれるから痛いなぁ。運ばれたらその儘昇天もしかねないから、ガードもBKも確実に。て言うか追い打ち出来過ぎ!……て、まぁ、自分がへたれだからそこ迄食らっているんだけど。

〜vsロケットアッパー〜

 マシンガンからつながれたり、6+大Kからつながれたりで紙ペラとしてはきつい……ストックは2だけどゲージ量があるからEXびしばし来るし。つながれない為にも何にしろ、小技をちくちくで割り込んで蟷螂斬にもっていくしか。星影起き攻め白虎にぶっぱなされると相打ちなので、それこそ早めの届かぬ間合いの小白虎。
 というか、過去に一度野試合でロケットユーザー某D氏をストレートで倒してしまい、数日程凹ませてしまったらしいのですが(某R女史談)その時自分がどう戦っていたか思い出せない……というか、向こうが単に攻めあぐねていただけという気がしたんで。

〜vsローリングサンダー〜

 う、ローリングなんて某M氏以外殆ど戦ったことないわ!連続で来るよりのけ反りやぶっぱなしが多いかな?まぁ避けられることもあるにしろ、食らったら死ねるんで…めくり雷撃蹴は脱出法の一つです。ゲージが溜まったら大雷撃蹴でめくるのもアリかな?(ジェットアッパーのリスクも有るけど)
 関係ないけど、sexMACHINGUNSの「BURN〜愛を下さい〜」を聞くと、必ずダッドリーが頭をよぎる……聞けば判る。

〜vsコークスクリューブロー〜

 自分的にはこれが一番厭。紳士ってロケット派とコーク派と別れているみたいだけど、自分の戦う相手にはコークが多いんで。ストック3で短いからぶっぱなしもびしばし来るし、めくり雷撃蹴に合わせてぶっぱなされたりでどう攻めていいいやら。結局地上と中段でちくちく嫌がらせをしている状況になっています。で、固執させていきなり上から降ってみるとかね。


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