つーかお前、嬉しそうだナ この前、隆に案内されて日本の日光江戸村を見に行った。
 入口のすぐ脇にある、「忍者空中活劇」というのが面白いと勧められ、俺達はそこに行く事にした。忍者と言うと、あの息吹みたいのがいるんだろうな。どうやら、この劇はこの通り全体を舞台として進められるみたいだ。俺達の目の前で宙づりになっていた忍者が落ちてきた時は、本当に驚いた。雑疑団の様な身のこなし、中々出来る。
 と、次の舞台に移動した時出てきた「陣」と言う忍者の登場シーンを、哥哥(兄貴)がやたらに気に入った。劇を見ながらも興奮気味で、終って出た途端、出口の前でいきなりこれだ。
「なぁヤン!今度から俺達の登場もこれにしようぜ!」
おい哥哥、いい加減にしてくれよ!
(日光江戸村見物に行った日のヤンの日記より抜粋)



戻る