チャッピー日記・其の2
プライバシー保護の為、飼い主さんの名前は伏せてあります。ペット名は公開…して良いよね?


今日**のところへいった。
ユンとあそんだ。
じゃぶじゃぶ洗われた。
少々なでられた。
疲れてきた。
----------
チャッピー

…それ位で疲れないでよ……


今日**のところへいった。
ユンとあそんだ。
キャンディーをいただいた。
ちゃぷちゃぷ洗われた。
少々なでられた。
体力勝負。
----------
チャッピー

…少々撫でられた事の何が体力勝負?


今日**のところへいった。
ユンとあそんだ。
ぴちゃぴちゃ洗われた。
笑っちゃうほどなでられた。
逆転!
----------
チャッピー

…何を…>逆転


今日**のところへいった。
ワン太とあそんだ。
ざぶざぶ洗われた。
総論賛成各論反対
----------
チャッピー

…で、その意思表示にキミはだらだらしているのかい?


今日***のところへいった。
モモとあそんだ。
ゴシゴシ洗われた。
死ぬほどなでられた。
基本ですか?
----------
チャッピー

…その通りだ。


今日***のところへいった。
モモとあそんだ。
ブクブク洗われた。
たくさんなでられた。
回ってた。
----------
チャッピー

…お前さんよく自分のしっぽ追い掛けてぐるぐる回ってたねぇ


今日**のところへいった。
ワン太とあそんだ。
ちゃぷちゃぷ洗われた。
異常になでられた。
世の中不思議なことばかり。
----------
チャッピー

…そうだよねぇ、自分がやると異常にけなされるのに他の人が同じ事すると何も言われないとか、総天然色だったら何でも良いとか、多数の意見だったら少数派に対して何言っても構わないとか、鳳翼扇のストックが2もあるのに雷震魔破拳は1しかないとか……って、自分の愚痴ばかり書くな。


今日***のところへいった。
モモとあそんだ。
むっちゃなでられた。
ヒットだからね。
----------
チャッピー

…内野ゴロじゃなくてよかったね。意味が違うって。


今日**のところへいった。
ワン太とあそんだ。
ちゃぷちゃぷ洗われた。
笑っちゃうほどなでられた。
キャラが違った。
----------
チャッピー

…笑っちゃう程撫でられたからキャラが違ったとでも言いたかったのだろうか…


今日*****のところへいった。
べっきぃとあそんだ。
熱意の問題?
----------
チャッピー

…そうかも知れない。


今日**のところへいった。
ユンとあそんだ。
ざぶざぶ洗われた。
死ぬほどなでられた。
地に足をつけて生きたい。ぺたりと。
----------
チャッピー

…「ぺたり」って何……?


今日**のところへいった。
ヤンとあそんだ。
軽くなでられた。
おしい。ほんとにおしい。
----------
チャッピー

…何が惜しかったんだよチャー助くん?


今日***のところへいった。
かめ吉とあそんだ。
ざぶざぶ洗われた。
軽くなでられた。
晴耕雨読。

今日は小さいメダルを手に入れた。ラッキー。
----------
チャッピー

…何で4文字熟語……?小さなメダルはそのままメダル王の処に送りなさいよチャー助。集めてメタルキングセットをもらうのです…って、ドラゴンクエスト知らなかったらすみません。


今日**のところへいった。
ユンとあそんだ。
ちゃぷちゃぷ洗われた。
むっちゃなでられた。
変化球かな?
----------
チャッピー

…ナックルです。


今日***のところへいった。
モモとあそんだ。
ざぶざぶ洗われた。
少々なでられた。
あたらしげだね。

今日はビデオテープを手に入れた。ラッキー。
----------
チャッピー

…少々撫でられ、ざぶざぶ洗われたってのは前からあったと思うけど…それが新しいの?チャー助くん。


今日**のところへいった。
ヤンとあそんだ。
どういう意味があるのかは分からないけれど、Cartierの指輪をいただいた。
じゃぶじゃぶ洗われた。
エラーが出るほどなでられた。
----------
チャッピー

…これも長文おやつの所為とはいえ、何でチャー助が指輪をもらってくるんでしょう?本当に「どういう意味」だか解らないよ。


今日****のところへいった。
チコとあそんだ。
軽くなでられた。
ごちそさまです

今日はきれいな石を手に入れた。ラッキー。
----------
チャッピー

……「ごちそうさま」じゃなくて「ごちそさま」ってのがチャー助くんらしいかも。それから、「。」位付けないさい。



今日**のところへいった。
ヤンとあそんだ。
ゴシゴシ洗われた。
むっちゃなでられた。
みんな、案外子供ね。
----------
チャッピー

…君も充分子供だろチャー助くん。


今日****のところへいった。
うぱりとあそんだ。
笑っちゃうほどなでられた。
いいかげんでもいいの。
----------
チャッピー

…何だか70年時代のフォークソングみたいな言い回しをしないの!


今日*****のところへいった。
べっきぃとあそんだ。
イージーイージー。
----------
チャッピー

…「楽」でも「簡単」でも菜く「イージー」ですかいチャー助くん…



今日***のところへいった。
モモとあそんだ。
ちゃぷちゃぷ洗われた。
笑っちゃうほどなでられた。
思わず開眼した。
----------
チャッピー

…それ位で開眼されても…………


今日**のところへいった。
むぅすとあそんだ。
じゃぶじゃぶ洗われた。
エラーが出るほどなでられた。
まいど。
----------
チャッピー

…チャー助くんはよくひつじの口癖を知ってるねぇ…「へい!毎度!」って奴。僕もよく使うか。


今日*****のところへいった。
べっきぃとあそんだ。
一回なでられた。
再見。

今日は地蔵を手に入れた。ラッキー。
----------
チャッピー

…ちゃんとユンみたく南拳北掌で言ってるかい?ところでその地蔵はJR秋葉原駅附近のアイフルの前に有る「お自動様」じゃないよね…?


今日***のところへいった。
ふりすくとあそんだ。
おいしそうな。
----------
チャッピー

食う気か?人様のペットを……それとも……


今日*****のところへいった。
べっきぃとあそんだ。
じゃぶじゃぶ洗われた。
がーん。やりなおし?
----------
チャッピー

…だってデータ全部消えちゃったじゃん……って、それは僕のドラクエ6。折角魔界迄いったのにぃ〜!


今日***のところへいった。
ききょうとあそんだ。

----------
チャッピー

それだけ?他に言う事は?


戻る