FANには羨ましいだろう…

 更に、こういった羨ましい話も有ります。
 えーと、そこは宇宙空間、何処かの小惑星にある要塞です。僕はその要塞から宇宙戦艦に乗り込みます。戦艦名は"BEIOWOLF"…もう気が付きましたか?そう、銀河帝国宇宙艦隊司令長官ウォルフガング・ミッターマイヤー艦隊の旗艦なんです!何故僕ったらそんな処にいるのかしら?
 それでもって、僕は艦橋にいるんですよ。更に、銀河帝国統帥本部総長で双璧のオスカー・フォン・ロイエンタール提督も一緒にいるんですよぉ。何かの作戦遂行中よね。
 と、その時警報!何と旗艦に敵・自由惑星同盟軍が乗り込んでしまったのです!ロイエンタールの旗艦・"Toristan"にローゼンリッターが侵入した話は実際にありますね。まさにそんな感じ。それでもって旗艦内で白兵戦が実施される事に!僕もミッターマイヤーとロイエンタールに続けて装甲服に着替えに走ります。しかし、
「お前はその儘艦橋に残ってろ!」
「此処は俺達に任せろ!」
といって、僕を艦橋にかえそうとします。僕は
「僕も戦う!」
って言ったけど、二人は僕を艦橋に押し返して二人で戦闘に出ていきました。仕方なく、僕は艦橋のモニターから戦闘の様子を見守るしかなかったのです。
 しかし…双璧FANにしてみれば
「なんて羨ましい奴!双璧に守ってもらえるなんて!」
って事になるねぇ……鈴田に言われるまで気が付かなかったよ。先輩にも言われたよ、特にロイエンタールFANの先輩には。


戻る