をたくろく

一人アカペラならぬ二人アカペラ作品だす。これだけアップするつもりですが、まだ全部録り終わってないので、もうちょっとお待ちください。

タイトル アーティスト名 こんなアレンジだす 初歌い場所 ひとこと
私について EPO 4Beatでシンプルなリズム。topと2ndのツインリード。
歌詞の内容が良いので、実年齢も歌プラス10くらいのひとが歌えば
環境的にグーですね。
2000年秋
アカペラ公園(dan pro)
中学のとき聴いてすごく好きになった曲です。
おとなになってから再聴して改めてこの曲の持つやさしさ、しなやかさを感じました。過去の自分と対話する。そんな内省的な思いを冒頭のverse風コオラスにこめてみました。
三番目の幸せ EPO 16Beatシャッフル。2ndがリードです。
途中のベエスアドリブは多少崩してもオッケ。
まだでえす。
ちょっと待ってね。
EPOのCMソング。化粧品のCMらしい華やかさが特徴的。「三番目」は「みっつめ」と読みます。おのろけソングというような歌詞内容ですが、
若い女性の花のような恋愛風景が浮かびます。
ル・パ・ラ EPO 4beatスイング。topのリードはちょっとwhisperぽくね。 これもまだ。 最初原曲を聴いたときは摩訶不思議な印象を持ちました。心地よい浮遊感や繰り返しの快感。アレンジ的にはなかなか悩ましいものがありましたが、
作る過程の中で好きになっていった曲です。
Down Town EPO ボサノヴァ。回しリイドです。淡々と歌おう。 どこで歌うんだあ。 名番組「オレたちひょうきん族」を知らないひともここを見てますか?
80年代のお笑いをリードした人気番組ですが、この曲はその番組のエンディングテーマです。「土曜の夜は街に繰り出そう」。どこかわくわくした気分を
ボサノヴァに敢えて閉じ込めてみました。
五線紙 竹内まりや 4Beatスイング。2ndがリード。topにもかなり低いところがあるので、
大変なら全音から半音上げるべし。
2000年秋
うみポポロライヴ
古い曲にもこんな隠れた名曲があるのか。70年代の作品なんですよね。
今聞いても新鮮です。色褪せない音楽。歌い手としても常に感じていたいことですね。うみではゆとりさんのリイドですが、をたろくではセルフカヴァーに挑戦してみました。

Thanks to  SASAKI Junya

◆をたろくいろいろ

1-1使用メカについて
VF-16といふMTRだす。以前使ってたBR-8といふものです。多分ひとりでなさる方でこれから購入しやうという場合はBR-8が価格、内容的におよろしいかと思います。ちなみに5万円代です。

1-2ファイル形式について
MP3だす。ダウンロオドして再生くださいませ。

このサービスはJASRACへ届出の上、後日配信開始時からの著作権手続きを行うことを条件に非営利・無料で著作物の配信を行っているサービスです。、J
RACへ

top pageに戻る