トライアル・トライアングル
(CDドラマ)

「トライアル・トライアングル」は、平凡な日常に紛れこんだささやかな非日常を描いた、CDドラマです。
制作は(有)プラウド・エンターテイメント、リリースは(有)オーティーアールピー。
担当は企画。

実際には、シナリオはもちろんのこと、CDドラマの制作に関する一切を任されたという形になります。
最初にある程度、内容について打ち合わせはしたのですが、かなり自由にやらせていただきました。
おかげで、ものすごく作り手(…と言うか、私)本位の作品になっています。
キャストも非常に満足度の高い顔触れを揃えることができましたし、曲に関しても台本のイメージに合う、心地よいものをいただきました。
CDドラマ故の制約はありますが、そのなかで自分にできるだけのことは全て突っこんだつもりです。

上で「CDドラマ故の制約」と書きましたが、なんと言っても視覚的な情報がないわけで、その辺りは強く意識して作業に臨みました。
結果…、どんな物語になったかは、どうか実際に聞いて確かめてみてください。
また、メディアがCDということは、ボリュームは1時間程度ですよね。
「軽い、軽い」と甘く見ていたんですが、なにしろCDドラマの台本なんて初めてのことですから、最初は手探り状態でした。
結構、苦戦したと言っていいと思いますが、費やした労力に見合うだけのデキではあるんじゃないかな、と自分では思っています。

それからこの作品、見る人が見れば苦笑ものです。(笑)
イラストは「夢のつばさ」の成瀬ちさとさん。
キャストにも、「つばさ」で深山勇希を演じてくださった大本眞基子さん、直接的に私の担当ではなかったものの、「2nd」で白河ほたるを演じてくださった水樹奈々さん。
目に見えないところでは、音監も同じく「つばさ」でお世話になった方ですし、収録スタジオすら同じ場所。
さらに、音響制作のカジヤミュージックさんは、以前所属していた会社の伝手で紹介していただいたんですが、お話をうかがってみたら「つばさ」のドラマCDに関わってらしたという偶然。
ご縁というのはあるものだな、なんて柄にもない感慨に浸ったりしています。


プロフィールページへ戻る