最近の写真

〜 ワンのひとりごと 

7月5日(土) 
                      

ただいま、わんは闘病中です。
膀胱癌で尿道の出口が狭まり、尿の出が悪いため腎不全になり、貧血も併発して
輸血を受けたり点滴をしています。
お医者さんには深夜に診て頂いたり、夜通し検査や経過を見ていただいて本当に
感謝しています。また、たまたま居合わせた方の愛犬の血液もいただき助かりま
した。本当にありがとうございます。
あと数日の命かと思いますが、最後は苦しまずに、自宅で静かに眠ってもらいた
いと願っています。

              7月6日(日)

7月6日、朝8時45分。わんは息を引き取りました。
一晩中、苦しんで全身に痙攣を起こし、最後は呼吸をするのも苦しそうでした。
安楽死で苦しまずに死なせてあげたいという気持ちもあり、朝9時になったら
獣医さんに来てもらおうと話していたのですが、もう、あの白衣を見るのは嫌だ
ったのかもしれません。あわてて死んでしまったような息のひきとりかたでした。
でも、一晩家族に手足を撫でてもらい、大嫌いな白衣を最後に見ないで、家族に
名前を呼んでもらいながら死んでいったのは良かったのかなとも思います。
ほんとうに、すてきなわんでした。

(記:わんの飼い主)

わんのナイスショット