yahoho小噺 投稿者:ssd_null  投稿日:2003/03/04(火) 01:44:20 [HOME] [返信]
(その13)
私は一部で「バックギャモン界の道化師」と言われているらしい。道化師を演じているだけで本当の道化師ではないつもりなのだが、この誤解(?)は勝負に影響する。

ちなみに、今の私のプロフィールは以下の通り
好きな場所:オンザバー
特技:ダンス
スランプ:平均5年
苦手:ラン(体力不足だろう)
プレイスタイル:ギャモンセーブ
ジンクス:6ゾロは続けて出る。(当然ダンスである)
事件:マネーGで32倍のリダブルを返してバックギャモンに討ち取った。
秘密:師匠の名前は秘密だ。絶対に公言するなと景山さんと市川さんに言われている。

(最後の秘密にしてくださいは当然フィクション。ご両人はそんなことは絶対言わない人格者だと誰もが承知していると思って書いたのだが、スレスレのような気もする。怒られたら謝罪のうえ削除します)

ところで勝負には実力以外に勝負術、というものがある。1、2回は、はったりや、フェークも効くのではなかろうか。もちろん紳士的でなければならないが、今月は勝負術を重視してみるつもりだ。・・・これもその一貫だったり。

yahoho小噺 投稿者:ssd_null  投稿日:2003/03/11(火) 02:10:41 [返信]
(その14)

ギャモンは数字のゲームである。
それが13で終わっているのは演技いやいや、縁起が悪い
だから14にしました。それだけ。ty・・・・ty
そう言えば14番目の月という曲もありましたね。