yahoho小噺 投稿者:ssd_null  投稿日:2003/01/17(金) 23:27:44 [返信]
(その6)
yahoo小噺の誤りではありません。yahoho小噺に変えました。yahoo小噺とすると商標権の侵害になりかねないことに、遅まきながら気がついたのです。
現実に、泉岳寺が泉岳寺駅(都営地下鉄)に駅名を変えるよう訴訟を起こしたのは有名な話。なんでも終電時間の問い合わせ電話がお寺にかかってきて困るとか。結果は都の勝訴でしたが。
私達は複雑な時代に生きてるんですねえ。

(その7)
さて、いよいよマナー編です。
「46」とか「4649」を嫌う人もいます。世代でしょうか。私は若いので気になりませんが。
ただ、悔しい負け方をした時に相手に「39」とやられると「38」と返したりはします。あ、それは嘘三八か?

私は絵文字が苦手です。ぜんぜん読めないんです。けっこう凝った絵文字を使う方もいます。一度、その絵文字はどう読むのかと率直に聞いたことがあります。その答えは。
「見えてる通りです」
そりゃそうだが。39。