yahoo小噺 投稿者:ssd_null  投稿日:2002/12/21(土) 14:52:26 [返信]
(その4)

オープニングの42でバクマン二つを動かしてきた相手に対し、3ゾロを出して一気にブリッツ態勢。ダンスしてくれたので、ダブルー(3away-3away。もしかして、ダブルしないのが正解?)。
しかし、ノータイムでテイクされた。その後、良い目の連発でクローズ・アウト。このところブリッツ失敗が目立って多かっただけに少し気分が良くなっていた。

「こりゃー全然あかん」相手がボヤイている。
「まあ、運だめしだから」何かいろいろボヤイている。私も適当に話をしていた。
「このゲームを負けた方は宝くじに当たる」と相手。おー、何でだろう。
「これだけ完敗したら、絶対宝くじに当たる」のだとの主張。
なるほど、「運とは波動である」という説のようだ。

それにしても負けて喜んでいる人は初めてだ。何と強い精神力だろうか。見習いたいところではある。
しかし、ギャモンは運だろうか?
------------------------------------------------------------------------
Re: yahoo小噺 投稿者:ssd_sami  投稿日:2002/12/26(木) 16:14:18 [HOME]
今度まとめてyahoo小噺のページを作ろうかな?(笑)

いつも楽しく読まさせてもらっていますです。