yahoo小噺 投稿者:ssd_null  投稿日:2002/11/09(土) 17:34:42 [返信]
(その1)
2200点の人とのオープニングゲーム。
難解な局面でキューブが飛んできた。流石は上級者と少考する。
「ごめんなさい間違えました」ん。どこが間違えかわからない。
「良いダブルだと思いますが?」私は率直にそう応えた。
「いえ、これ、1ポイントマッチなんです」
キャー。恥ずかしい。

(その2)
初級者との2ゲーム目。通算4回目の6ゾロを出した。
「6ゾロのオンパレードですね」と言われた。ムムッ。
「はい。いつものことです」と冗談気味に書いたのがまずかった。
「いかさまですか?」「いいえ運でしょう」
「運だけで勝っておもしろいですか?」ときたので「実力があって負けるよりは」と返した。
さて、また私に6ゾロが出た。
相手は席を立ってしまった。私は少し悪いことをしたような気がした。
------------------------------------------------------------------------
Re: yahoo小噺 投稿者:ssd_sami  投稿日:2002/11/09(土) 21:22:58
ぶはははは

おもしろいっす(爆)
------------------------------------------------------------------------
Re: yahoo小噺 投稿者:さんきち  投稿日:2002/11/10(日) 20:39:59
「初級者との2ゲーム目。通産4回目の6ゾロを出した。」

書き出しが秀逸です。
しびれました。