[95] 第二回賽王戦について 投稿者:ssd_sami  投稿日:2002/02/28(木) 16:05:10 [返信]
いよいよ第二回賽王戦が行われます。

今回は30ゲームをこなした有段者が少なかったので
少人数での戦いとなりますが
力のあるメンバーの戦いとなりますので
充分たのしめるものになると思われます。

詳しい対戦方法や参加者のリストなどを
後日発表したいと思います。

なるべく土曜日の例会までに発表する予定ですので
しばらくお待ちください。

発表後、賽王戦を行いたいと思いますので
3/2の例会は普通に例会を行っていただきまして
第二回賽王戦は3/9から開始したいと思います。

よろしくお願いします。
[94] GGにおける 報告 投稿者:ssd_tuka22  投稿日:2002/02/18(月) 18:57:37 [返信]
こんにちは
仕事がいそがしく なかなか 参加がおもうようにできませんが
GGにおいて 研究の結果が そろったので ここに 報告します。
 
ビーバー、ラクーン ともに さいころは いじってません(笑)
 あたりまえか しかし 一時は冗談抜きに 有意差が生じた。

自分の強さを知る 簡単な方法
 ラクーン、ビーバーと 30試合以上行い 勝率にて 判定
 50%なら 1800 40%なら1700 30%なら1600 20%なら1500
 が めやすです
 
一番簡単な レートアップの方法
 ひたすら ラクーンと 戦うこと
 自分本来の つよさまでは かってにいきます(笑)
 3割勝てば 1600だ(笑)

 以上 簡単ですが レートが伸びなくて悩んでる方 参考に
 してください。
 
 来週から 本格的に 例会に 参加しますのでよろしく。
 

[93] 第62回ssdレーティング表アップ 投稿者:ssd_sami  投稿日:2002/02/15(金) 16:32:20 [返信]
レーティング表アップしましたので
ご確認ください。
明日は蓼科から覗く予定です^^

[92] 第61回ssdレーティング表アップ 投稿者:ssd_sami  投稿日:2002/02/06(水) 17:30:49 [返信]
今回は時間がありまして
私も参加することが出来ました^^

第61回のssdレーティング表をアップしましたので
ご確認ください。

[91] 福岡バックギャモンを楽しむ会のお知らせ 投稿者:JBL福岡支部  投稿日:2002/02/03(日) 17:02:24 [返信]
 こんにちは。日本バックギャモン協会(JBL)福岡支部と申します。JBL福岡支部では毎月第2火曜日(今月は第2土曜日)に初心者でも気軽に参加できる楽しいバックギャモンの会を開催しています。こちらの掲示板に案内を掲載させてください。

 ★平成14年2月の例会は、第2火曜日だと連休直後になってしまいますので第2土曜日の2月9日に変更いたします。★

********************************************************
「福岡バックギャモンを楽しむ会のお知らせ」

初心者から上級者まで一緒にゲームを楽しめるラウンドロビン方式の試合形式でわいわいとなごやかにやっています。毎回優勝やブービー賞には賞品がでます!(ゲームに参加するのはまだちょっと、、、という初心者の方には協会メンバーが無料講習を行いますのでどうぞ声をおかけください。)

 日時:平成14年2月9日(土) 午後7時〜午後9時頃
 場所:中州ばんぶィ〜る5
    (地下鉄中洲川端駅から1分、電話092-282-9191)     
例会参加料:300円(飲食代は別途各自負担1000円前後より)

 連絡問い合わせ先:日本バックギャモン協会福岡支部
             事務局 高橋 (070-5690-9290)
********************************************************
 ありがとうございました。
------------------------------------------------------------------------
Re: 福岡バックギャモンを楽しむ会のお知らせ 投稿者:ssd_sami  投稿日:2002/02/06(水) 17:29:27
高橋さんご苦労様です。
JBL福岡支部の発展を応援しますので
がんばってくださいね!

ssdの例会にもたまには顔だしてね^^;

ではでは

[90] 第60回ssdレートアップ 投稿者:sami_  投稿日:2002/02/02(土) 13:02:29 [返信]
しました。
今回は10名の参加でした。
今日もまたみなさんがんばってくださいね!

一月で10ゲームは全然可能ですので
今からでも賽王戦に参加出来る方は
一回の例会で3ゲームもすれば
8名ぐらいの参加が見込まれます。

って私もゲーム数まだ到達していなかった^^;

ではでは