魔法戦士 スイートナイツ2 〜メッツァー叛乱〜 攻略

スイートナイツに戦闘で何回勝利したかで次のストーリー展開に進みます
各章のイベントや選択肢がエンディングに影響するので、各章の出だしでセーブする方が良いです。

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エンディング

このゲームは繰り返しプレイが必須です
特に途中の過程がエンディングに影響しますので最初から計画的にプレイする必要もあります。
エンド1,6,5,7は最初から狙わなければ見ることができないでしょう
エンド 分岐条件等
エンド1「覇王メッツァ−」
エンド6「魔王メッツァー」
上級上魔「サキュバス、デュラック」の戦闘回数で分岐します。
覇王エンド狙いなら途中フェリセスとエレニスを仲間にする事
エンド2「二人の王」
エンド3「別れた世界」
勝利後の選択肢で分岐
エンド4「女王ティア」
エンド8「姫将軍ティア」
戦闘の勝敗で分岐
エンド5「愛奴の幸福」
エンド7「快楽の絆」
ココノの奉仕イベントの実行回数で分岐

起の章
スイートパッション捕獲

クリアー条件:スイートパッションに3回勝利する事が条件です
敗北条件:マナがなくなる
対スイートパッション戦
以外に強いスイートパッション上魔+下魔3では確実に負けます。
スイートパッションは「火属性」なので、火属性の上魔を2体召還。上魔3+下魔で闘います。下魔はやられそうなら自爆で
パッションのHPを削りましょう。2回戦からはできるだけ「恥辱」攻撃も使い「マナ」を稼ぐようにすると後が楽です
ココノのCG
2回戦以降ココノに奉仕させられます。このゲームは日時の概念はありません。
永遠に奉仕させ続ける事も可能です。CG2パターンあるのでパッションとの戦闘後は
ココノに奉仕させCGを回収しましょう
スイートパッション捕獲
3回勝利し、イベント発生ココノが頑張ってパッションを捕獲(ここでセーブします)
基地内で戦闘イベント発生。勝っても負けても結果は同じです。
戦闘に 勝利 次の章へ
敗北 何もしない 次の章へ
ココノにお仕置き お仕置きCGあり 次の章へ

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承の章
スイートリップ再び

クリアー条件:ゼーロウからの追っ手に3回勝利する
敗北条件:マナがなくなる
       3回ゼーロウからの追っ手に負ける
スイートリップの陵辱、スイートパッションの調教、ココノの奉仕を選択できます。
一定回数調教を進めるとゼーロウの追っ手と戦闘できます。
追っ手との戦闘は4回ですが、4回目の戦闘はイベントで自動的に次の章進みます
CG回収
ゼーロウの追っ手と何回闘ったかによって内容が変化します。
スイートリップの陵辱は6種類
スイートパッションの調教は6獣類
ココノの奉仕は1種類
全てにCGがあります。
CG回収2
ココノ陵辱シーン3種類
ゼーロウの追っ手に負けるごとにココノの陵辱シーンが見れます。
ただし3回目でゲームオーバーになるため別プレイとなります。

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転の章
宿敵スイートナイツ

勝利条件:スイートナイツを捕獲する
敗北条件:マナがなくなる
ゼーロウの追っ手との4回戦目から強制的イベントでエルウィンと対面選択を迫られます
フェリセスを切る 特になし
フェリセスを許す フェリセスとエレニスが後で仲間になる
フェリセスを許した方が圧倒的に有利ですがサキュバス、デュラックが仲間になっているので
戦力的には問題ないです。
戦闘
この章から魔法戦士が二人で闘いに望んできます。(ランダムでり一人が飛び入り)
特にHPが少なくなると合体攻撃を仕掛けてきます。コレは全員にダメージがくるので、連発されるとやっかいです
一人集中攻撃で早めに倒すのがベターです無理に恥辱を上げる必要もないでしょう。
弱点属性の魔法攻撃で一気に畳みかけるのが効果的です。

戦闘に勝利するごとに物語は進みます

まずスイートリップが捕獲できます。
スイートリップを戦闘に参加させスイートパッションを倒すとスイートパッションが捕獲できます
最期にスイートキッスの捕獲は…スイートリップを使って捕獲とスイートパッションを使って捕獲の2種類あります
セーブ&ロードで2種類のイベントを回収する必要があります。
また、昼間の4択は物語の進行に影響はないようです。
スイートパッションとの戦闘
スイートリップとの戦闘
・スイートキッス復活
・エレニス&フェリセス参入(フェリセスを許した場合)
スイートリップ、スイートキッス、スイートパッションとの戦闘を繰り返す
・スイートリップの捕獲
スイートパッションの捕獲
スイートキッスの捕獲
次の章へ
CG回収
スイートリップ 戦闘敗北後6種類
スイートリップ+スイートキッス1種
スイートリップ+スイートパッション1種
スイートパッション 戦闘敗北後6種類
スイートパッション+スイートリップ1種
スイートパッション+スイートキッス1種
スイートリップ参戦後に捕獲される
スイートキッス 戦闘敗北後5種
スイートキッス+スイートリップ1種
スイートリップに参戦後捕獲される
スイートパッション参戦後捕獲される
ココノ メッツァーに奉仕
学校で奉仕

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結の章
野望の結末

無事?スイートナイツを捕獲後いきなり選択肢が…
スイートキッスを籠落させる スイートキッスが使える
ココノに奉仕させる ココノとリップの奉仕…スイートキッスは以後使えない
一見単なるCG回収用のイベント選択のようですが後の戦闘に大きく影響をします。
必ずセーブしておいた方が良いです。
なお、スイートキッス自体は弱いので、ココノに奉仕させても問題はありません。
特にCG回収のことを考えると「ココノに奉仕させる」を選んだ方が良いと思います。
ついに王宮に乗り込んだメッツァーとエルウィン王子
今までの行動やここでの戦闘、選択肢でエンディングが分岐します。
戦闘に勝ても負けてもCGがあったりエンディングがあったりと繰り返しプレイが要求されます

各エンド分岐表

ルージュ戦
ゲーム
オーバー
敗北 勝利
ティア戦
ゲーム
オーバー
敗北 勝利
エルウィンを
暗殺
何もしないで
歓迎
→↓
弁明しない 弁明する 女神騎士団の
襲撃
フェリセス&
エレニス戦闘
女神騎士団
撃退
自軍
敗退
勝利 敗北 ゲーム
オーバー
↓← エレニス戦 ルージュ&
ティア戦
→↓
女神騎士団の
襲撃
エレニスに
勝利
エレニスに
敗北
勝利 敗北
女神騎士団
撃退
自軍
敗退
エレニス&
ルージュ戦
エンド4
女王ティア
ルージュ&
ティア戦
→↓
戦闘に勝利 戦闘に敗北 クイーン
グロリア戦
ルージュ
&キッス戦
※キッスを籠絡
している場合
この戦闘は無い
勝利 敗北 エンド7
快楽の絆
クリア−
数小
ココノの奉仕
イベント
クリアー回数
で分岐
エンド8
姫将軍ティア
ゲームオーバー クリア−
数大
クイーングロリア戦 ゲーム
オーバー
エンド5
愛奴の幸福
勝利 敗北 エンド4
女王ティア
エルウィンに
任せる
自分で処する
サキュバス、
デュラックの
戦闘参加回数で
分岐
戦闘
回数小
エンド6
覇王メッツァー
エンド2
二人の王
エンド3
別れた世界
戦闘
回数大↓
エンド1
魔王メッツァー

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オマケ

どんどん増えていくスイートナイツ

まるでセー○ームーンみたい

こんな感じ