ガンドレス

有名漫画家「士郎正宗」が主役キャラ及びランドメイトをデザイン

新鋭エンターテイメント集団ORCA原作による

オリジナル劇場公開アニメーションとして

大々的にアナウンスした日○株式会社

20世紀最後のジャパニメーション

それがガンドレス


魅力あふれる士郎正宗氏のメインキャラと
彼女たちが使うランドメイトを見てみよう

士郎正宗デザインのメインキャラとランドメイト



まさに士郎正宗

しかもLMは今までにないデザインのモノもあり
アップルシードが休筆している現在、久しぶりの新型LM

これが、劇場用アニメーションのレベルで動き回る

ここまでやったら売れないわけがない


関係者はジャパニメーションの金字塔と呼び

ハリウッドの実写版作成の話

小説、ゲーム等々多方面のメディアに展開予定など

これでもかと付加価値をつけ

つづけエヴァ○ゲリオンという勢いで

企画が爆走していました



現実は甘くはない

映画制作費は予算の半分

制作日数の短縮などなど

どう考えても完成しない条件に追い込まれ

結局、公開当日までに完成しなかった幻のアニメーション・・・



となり 歴史に埋もれるハズであったが



全く完成していないのに

○活首脳部は

劇場公開に踏み切ったのだった!!


実際に公開されたモノには

こんな場面がいくつもあった・・・

士郎正宗キャラはこんないい感じで仕上がってます

まぁどれが誰だがわかりませんケド

ランドメイトも背景にとけ込んでます光学迷彩でスカね?

まさに

伝説のアニメーションへと昇華しました

日○の知恵と勇気と度胸のサバイバル企画

そのすごさは、アニメ業界を慄然とさせたらしいです

まさに会社ぐるみのお笑い企画

しかも結構しゃれになっていない

そんなアニメーションがガンドレスです

企画全てにつっこみどころが満載なのです



映画のつっこみどろこの例

主人公の一人  アリサ

サイボーグのくせに



怪我?して包帯巻かれてます
にっこり笑ってグーです
サイボーグに包帯まくっていったい・・・