★管理者愛用カメラ★

これは、鏡越しに撮っているので、左右
が反対でね...*^_^*
'99.10.xx 頃に家の中から出没された
貴重なカメラでありマス。
NikonNikomatとかいう販売停止になっ
ているモノらしい...@_@
重いけどいつも持ち歩いてる。カメラ魂
は親父から受け継いでるのだ。(自称)
(の.のメ)
右の写真はローライRollei35というやつらしい!ドイツ製だァって喜んでいたらよ〜く見ると、”Rollei35S”という表示が...再びよ〜くみるとMADE BY Rallei SINGAPOREという表示が...ン?と思って本をよ〜く見てみると”1970年には主力工場をシンガポールに移して対抗しようとしたが、ユーザーの人気はあくまでもドイツ製であることから結局シンガポール工場は閉鎖。”と...。でもまあ、有り難く使わせて頂いています。


設定がむずかしいa_a;

↓Rolleiについて↓ ↓Rolleiについて↓
ドイツ北部のカメラ・レンズ会社「フォクトレンダー社」から独立したラインホルト・ハイデッケくん(精密機械技師)。右の奴と「フランケ&ハイデッケ社」を設立。始めはローライドスコープという立体カメラを改造した小型二眼レフを発表。その後、次々とローライフレックス・シリーズを発表するが、コンパクトカメラを創出させたローライの名は不滅らしい。 ドイツ北部のカメラ・レンズ会社「フォクトレンダー社」から独立したパウル・フランケくん(営業担当)。左の奴と「フランケ&ハイデッケ社」を設立。

↑30代の写真

野次↑20代の写真

↑世界文化社「写真に強くなるAよくわかるクラシックカメラの実践撮影術」より抜粋。