#

メモリアルHITは連絡くださいな。

いろいろカスタマイズ可能なエアリス掲示板を可能な限り労力を使わずにカスタマイズした掲示板
BBS
うちにいるよりも、リンクで飛んだほうが、より有意義な時間を送ることが出来るけど、せめてちょっとはいて欲しい
LINK

仄かにブルーな日記


11/09

土曜ワイド劇場(通称 土ワイ)のオープニングって良いですよねぇ〜。
あの雰囲気、かなり好きです。

でも、肝心の内容は、妙にサブタイトルが長い現代物ばっかりなんで、
かなり興醒め〜。


11/05

暴れん坊将軍見て思ったんですが、

水戸黄門は、印籠出した時点で悪人はひれ伏すのに、
暴れん坊将軍だと正体ばらしても襲われるんですよねぇ・・・。
人徳が無いんだろうか?
現職なのにこんな事で良いのかなぁ・・・?


10/16

今日は、一つ賢くなった。

チベットの主食は、チンコー麦らしい。

いや、どうでもいいけど。


08/25

爆笑オンエアバトル」見てた。
面白いですよね〜つい爆笑しちゃってます。

・・・でもね、
一人笑ってる姿をつい鏡で見たら・・・。

かなり素に戻れた・・・。


08/22

某映画で「新世紀フルメタルアクション!!」とか、凄そうなコピーついてるんですけど・・・。
フルメタルって何?
全部金属なの?
人間も含めて?

訳わかんないコピー付けないでください。
訳わかんないから。


08/17

筋肉痛。
久しぶりのDDRで…。


08/14

システム復旧完了したんで、
なんとか、日記補完っと。(^^ゞ
書きたいネタがあるときに限って、書けなくて、
書けるようになったらネタすら忘れてたり期間限定だったりする悲しい定め。

お客がいるわけでもないからいいんだけど。


08/13

友人降臨
久しぶりに、Q道BOYと遊び倒した。
漢2人でゲーム三昧ってのは、ちと空しいかもしれんが、
気も使わずに馬鹿騒ぎできるってのはいいもんだと思うよ。
いや、マジで。


08/12

ノートのHDDから異音が・・・。
先日システム入れ替えたばっかりなのに・・・。(T.T)
高額出費がイタイイタイ


08/11

さっき本屋に行ったら、
まだ、「世紀末リーダー伝たけし!」が売ってた・・・。
回収されるらしいんで欲しい方は今のうちに・・・。
しかし、あんなしょうもない漫画が24巻も出てるってのは
かなり納得できない。



小倉競馬で、83万馬券が出たそうだ。
昨日、友達とウインズ佐世保に行こうか〜と、
冗談交じりに話してただけに非常に惜しい。
もし行ってれば、83万は俺の物だったに違いない。
そうに違いない。

ま、いいか、今年のサマージャンで3億GETだし。




・・・夢を見るのは楽しいですよね・・・
現実が厳しいときは特に


08/09

都会の某所で、今日から3日間、毎年恒例のヲタ大イベントが開催です。
今年も熱中症でバタバタ倒れるんだろうか・・・。
とりあえず、「いのちだいじに」(DQ風味)。


08/08

長嶋三奈に会わせろ〜な事件ですが・・・
てっきり、若者の犯行かと思ってたら、
67歳・・・・?
何もかも狂ってる・・・。

つーか、長嶋三奈にそれほどの威力があるか?(^^ゞ



「世にも奇妙な物語」がやってる。
この手のオムニバスホラーって好きなんで、
非常にうれしー


08/06

わーい、クリスマスだよ〜。
・・・・って、季節感全く出ないんですが、
何とかしてください。さくらさん。


08/01

レンタルビデオで、トリック2借りてきた。
TVで全部見てるんだけどね。(^^ゞ
何度見ても笑える。

「どすこい超常現象!!」



藍青9巻良かった〜。
葵の甘えっぷりは殺人クラスになりつつあるような・・・。


07/31

まほらば3巻発売Chu〜!!
読んだことない人はとりあえず読んどけ。


07/31

ドラクエ進行中
ちなみに、いまさらですけどやってるのはZ。
現在、砂漠の民の村。


07/30

結局ドラクエやってるし。


07/29

仮面ライダーアギトの次は・・・。

・・・ホントだったら笑えるんだけどねぇ〜。(爆)
2ちゃんネタなんですが、ここまでやっちゃうとこは、さすがだなぁ〜と。(^^ゞ


07/28

無性にドラクエがやりて〜。
かといって最初からやるのもなぁ・・・。
時間かかるし。
と思い続けて数日・・・。
やるべきか・・・やらざるべきか・・・。


07/26

今日はルパンだよ〜。


07/25

台風がきたよ〜。
でも、台風が来ると、怖いとか大変とか思う以前に、
ワクワクどきどき感の方が強いんだよね〜個人的には。(^^ゞ

まぁ、とりあえず気を付けよう。


07/24

アスパラドリンクの「一本いっとく?」の人が、
不法滞在で捕まったらしい。
ってか、あんなに有名なのに誰も不法滞在だと気づかなかったのもすごい。

ちなみに、名前が、ハニホー・ヘニハー(芸名)ってのも、なんとなくすごい。


07/24

暑くてぐんにょり


07/22

WOWOWで「巨人の星」を見た。
俺は今、猛烈に感動している。

でもね、
きっと、「巨チンの星」って題名を同人誌とかエロビとか
きっと付けた奴がいるだろうなぁ〜とか考えちゃう自分が嫌だ。
内容は、姉さん×飛雄馬、または姉さん×一徹かな〜とか、
意外にモホに走って、飛雄馬×花形、
いやいや・・・伴太一×飛雄馬
まさか、左門×飛雄馬で熊本弁で言葉攻め・・・

ぐはぁ〜誰か助けて・・・・。


07/22

なぜか日付を思いっきり間違えてたので、急いで修正。
ちなみに、7月を9月って書いてました・・・。
まぁ、誰にでも間違いは有りますわな。
しかし、この間違いだらけの人生、いい加減に勘弁してもらいたい・・・。
いったい俺が何をした・・・。


07/21

かま2コンプリート。
シナリオもメインは全作に比べると落ちるものの、
全体からすると、かなり上出来レベル。
やっぱ、すげぇーわ、チュンソフト・・・。

はぁー真っ白に燃え尽きたよ・・・。


07/20 終日

かまってます。
しばらく引きこもりますので、探さないでください。


07/20 0時周辺

NHKの「恋セヨ乙女」が、結構好きな今日この頃。
ちょうどこの時間、今週のまとめたやつやるんでつい見ちゃってます。
この手の、ほのぼの恋愛物は好きかも。
人って、自分に無い物を求めるんだね・・・。(T.T)


07/19 9:30頃

ローズレッド第3話でした。(^^)
ちっとエンディングはいまいちっぽかったですが、
面白かったです。
とりあえず満足かな。


07/19 すでに20日だけど

今日から夏休みらしいですね。
いやーいいですね〜夏休みがある学生は。
しかし、常に休みな、ぷーは悲し過ぎるんで、
何事もほどほどがいい。


07/19 夜中

ティンティンTOWN」って教育番組が、たまたまテレビをつけたら、ちょうどやってた。
しかし、この時間に教育番組って・・・。
まぁ、出てるのが「あやや」とか「モー娘。」だし、
小さいお友達よりも、大きいお友達向けだと激しく思う。
番組名からして、ちん・・・げほごほへ〜ちょ。

おまけ

しかし、「もーむす」で変換して、
「モー娘。」にちゃんと変換されてしまうATOK15恐るべし・・・。
言っておくけど、辞書登録なんかしてない。
デフォだデフォ。
ちゃんと「。」まで付いてるし。
なんか、鬱だ。

PS
ちなみに、こんな時間にやってるのは、長崎ぐらいのものですので、
大きいお友達向きってのは100%信じないように。(笑)
ま、そうでなくても見てる人数は、
大きいお友達の方が多いとは思うがね。


07/18 今日の終わり

うーん、カウンター回らねぇ。(爆)
まぁ長いこと更新サボってたしなぁ〜。
しかし、人の来ないHPに意味があるんかね?
ぐんにょり


07/18 もうすぐ夕食 その2

安室奈美恵が離婚したらしい。
つーか、そんな人もいたねぇ〜。
ホントに芸能界の入れ替わりって怖いほど早いと思う。


07/18 もうすぐ夕食

今日は、WOWOWでローズレッドの第2話があるんでかなり楽しみだったり。
スティーブンキングはいいよねぇ〜。


07/18 0:30

下で書いたとおり復旧作業だったんだけど、同時にビデオみてたんで、
すわ、感想。(^^)

07/17 17時頃
ついに、「リリィ・シュシュのすべて」のレンタルが開始されたので、
早速借りてきてみてみました〜。
原作至高主義者なんで、比較的に映画化とかドラマ化ってのは嫌いなんだけど、
この作品に関しては、見事でした。
原作好きでも、読んだことない人でも楽しめるかと。

07/17 14時頃
23年に一度、23日間、人々は消える。
ジーパーズ・クリーパーズ
なにかの映画を見たときに、ちょうど予告でこの作品やってて、
かなり気になってたんですよ。おもしろそうだったし・・・。
んが・・・駄作ですわ。(^^ゞ
舞台設定なんかは、いい感じなんですけどねぇ・・・。
所詮、都市伝説を無理矢理映画化って感じですかねぇ。
はぁ〜興ざめ興ざめ。


07/18 なりたて

今朝の落雷でLANカードは逝っちゃうし、
DVDドライブはついに寿命で逝っちゃうし、
まさに踏んだり蹴ったりのブルー状態でした。
一日がかりで、OSの再インストールと、ソフト入れ直し、環境設定。
やっと、今終わりました。
眠いぞ、しかし。


07/16 夜

ウォーターボーイズとか見てました。
若いってイイなぁ。
青春の想い出なんか、なにも思い出せない今日この頃。
遙か昔の話だ。(T.T)


07/15 今日の終わり頃

「フレゼムK」って言うウイルスが流行ってるそうだ。
Your Password!って件名で添付ファイルと一緒に送られてくるらしい。
添付ファイルが付いてれば触って見たくなる気持ちはわからんでもないけどねぇ・・・。
こういうものは、完全にウイルス対策ソフトが対応してる環境でクリックして
「ウイルスを発見しました」
やたー!!ウイルスはっけーーん。
って遊ぶのが正解。
感染しても知らないけどね。(^^ゞ


07/15 19:44

かま2の発売日まで、あと3日。
楽しみで楽しみでしょうがない。
つーか、そのぐらいしか楽しみがないのか俺は・・・。(T.T)
いいけどね。


07/13 13:00頃

ブレイド2は試写会で見た。
1は見てなかったなぁ〜と思って、ビデオを借りてきた。
それなのに、今日TVで放送されるのはあんまりだと思う。
悔しいので、「やっぱ映画は字幕じゃないとね〜」とか言ってみる。
空しさ倍増


07/12 17:00ちょうど

こっそり「#」とか付けて復活してみる。
友達曰く、
R」とか「S」とか「#」とか「ドッカ〜ン」とか付ければ、とりあえずリニューアルになるらしい。
激しく腐った奴だと思う。
そのネタが分かる自分も含めて。