聖書と弾丸。そしてiPod  
 
 こちらのニュースによるとイラクに展開する米軍の兵士が狙撃されたものの、シャツのポケットに入れていたポケットサイズの聖書が弾丸を止めてくれたそうです。戦争では必ず一度は耳にするエピソードですね。そういえば、ちょっと前にポケットのiPodが銃弾を止めた、なんてニュースもありましたっけ。
 で、ふと浮かんだ会話(元ネタあり)。  

 イラクにて。
「俺のiPodもいい加減、古くなってきたな。そろそろ新しいのが欲しいよ」
「それならナイスなアイデアがあるぜ。このカラシニコフでおまえのiPodを撃つんだ」
「おいおい、壊れちまうじゃないか」
「まぁ、聞け。そいつを写真に撮ってiPodのおかげで命拾いしましたって手紙を添えてApple社に送るんだ。連中、大喜びで最新モデルを送ってくれるぜ」
「そりゃ、ナイスだ!」
「ところで聖書で命拾いしたって奴がいるんだが、教会に送ったら何かくれるかな」
「やめとけ。十字架が送られてきたら縁起が悪い」  




 おあとがよろしいようで。