ようこそ、フルーツケーキキルトプロジェクトへ
フルーツケーキプロジェクトは甘くておいしそうなキルトを作るため、ブロックの交換を目的に
始めたものです。キルトのサイズはそれぞれで、決めてください。
自分の作るキルトが決まったら、みんなでわいわい楽しくおしゃべりしながら、キルトを完成させましょう!
まずは、メーリングリストに入会して頂きます。交換会参加希望の方は、管理人namiまでご連絡ください。
メールは、こちらまで
現 在加入中のメンバーはこちら → メンバーリンク

第4回目 交換について
ご挨拶


  参加者募集締切日
   2005年1月31日(月) とします。
 
サイズ 16センチ角
ブロックパターン   1 Old Maid's Puzzle
2 School Girle's Puzzle
3 Eight pointed star
素材 綿100%(水通し済み)
手法
サイン
手縫い又はミシン
刺繍、ペン、ステンシルなど     
枚数 上限12枚
交換の時期 2005年4月頃
4回目の交換参加者は、こ ちら
インターネットで出会った仲間達とはじめた
このブロック交換は、今回で第4回目となりました。
管理人namiの仕事の都合により、1年を超える時間
お休みしておりました。なんとか自分の生活も落ち
着きを取り戻し、やっとこの交換会を復活させるところ
まで辿り着きました。また、楽しく美味しそうなキルトを
皆さんと作っていきたいと思います。
交換の枚数は、ひとまず12枚と表記していますが
参加者の人数により、変更することもあります。
交換後は、自分でブロックを足して大きなサイズを
作ったり、出来上がりはそれぞれで工夫してくださ
いね。完成は、一年後を目途に頑張りましょう。
トップ完成、綿張り完成など他のメンバーに刺激に
なることは、その都度お知らせくださいね。

しばらくぶりの交換会で、いろいろと不慣れで
失敗したりあるかもしれませんが、オーナー
として頑張っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。



1   2 3ご めんなさい、画像は後日用意します。
過去の交換
のようす
第1回目
第2回目


第3回目