My little 
Garden
長らく更新が滞っていましたがもやっと掲載できる草花たちが成長しました。   2005,09,18


開花から3日後、オレンジに変化していました。
  
ダチュラ(エンゼルス・トランペット)の花がもうすぐ咲きそうです。
今春、苗を購入しましたが、なかなかつぼみがつかないで
いたところ、とうとうつぼみがつきはじめ成長してきました。
    
やった!とうとう咲きました。つぼみは先のほうが
黄色だったのですが白い花になりました。
ハワイアンキルトのモチーフそのものですね(^^♪    9/17

アメリカンブルー
ダチュラと一緒に苗で購入しました。こちらはどんどん大きくなり
次から次へと花を咲かせてくれます。
       
アイビー、豆の木ともに一年くらい成長したものです。
ちょっと栄養が足りていないかなぁ・・・・

ベランダではないのですが、とってもきれいな色のチューリップを大切な
友人から頂きました。この花を見ていると、すぐに春が近づいてきそうです。

ずいぶん前のラベンダーです。 オリコさんから頂いた種、どんな花が咲くのか楽しみでした。
この花は、なんという種類なのかな?
綿の木は、ずいぶんと伸びてきました。
でも、まだ花芽は無いようです。
今年咲いた薔薇は、立派でとても香りが良いのです。

 
DEKOさんから、分けていただいた「綿」の種を無謀にも蒔いてしまいました。
双葉が出たところまではベランダでしたが、寒いのは苦手のようなので部屋に
取り込みました。
本葉が出てきたところです。11/18
DEKOさんに心配して頂いてますが
こんなに元気に育っています。(^o^)丿
花芽らしきものが出てきました。1/13
           
昨年、苗で購入しました。5月に咲くようにって
はじめて咲かせた薔薇の花
孔雀サボテンです。
もう10年以上前に、頂いたもので毎年豪華な花を咲かせてくれます。

植物は、大好きで小さなベランダで、細々と育ててきました。
なかなか、きれいに咲かせることができないけれど、
ほんの少しだけ、披露してみました。
今後の更新は、未定ですが(^^ゞ