Quilts Gallery




最近のミシンの周りです。雑然としていますが、あちこちに手を出してしまうので
いつもこんな感じです。(^^ゞ 通信講座の課題とそのほかに、ブロック交換のブロック(画像にしていませんが)
などなど、キルティング途中のベッドカバーとか思い出せばきりが無いようです。
 05',Mar,20
通信講座の最後の課題、なんとか完成しました。
キルティングが1センチ幅なので、結構丈夫にできました。
サイズは、46センチ角の壁掛けです。
「Quilt party」ベーシックTより
思った以上にほめて頂いて嬉しくなりました。
裏布も良いってことなので、披露します。(^^#)

春の色を使ってみたくなり、作りました。
15000ヒットの記念品として木霊さんにプレ ゼントしました。

急に思い立って、がま口を
作りました。初めてだったので
上手にできなかったのだ。
プーさんが好きな職場の仲間へ
贈り物として作ったバッグです。
キルトパーティの通信講座で、作ったものです。
あと、もう一息で終了・・できるかな?
   
布合わせをしたイメージと、ちょっと違いましたが・・・・・f(^^ゞ
最新作の通勤バッグです。
A4の書類ケースを入れるのに欲しかった大きさなので
結構大きめにできました。張りを持たせるのに
いろいろと工夫してみました。
我が家のキッチンマットを、新しくしました。
このログキャビンは、本当は別なものになるはずだったので
ブロックが余っちゃった。なのでちっちゃいポーチもお揃いです。

ログキャビンで、携帯用ソーイングケースを作りました。
行き当たりばったりで、何とか作りました。画像が暗くて
            判りにくいかもしれませんが、ボタン留めです。
           copyright(c)2002 nami All Rights Reserved
5/19 new
たまには(^^ゞ、息子にペンケースを作りました。

  
こちら、今気になっている
キルトの本です。

左 「Great Lakes 
Great Quilts」

右 「Dear Jane Quilt」

 

WTC/Pentagon/PA Memorial Quilt
Donation of Quilt Blocks made by nami
ブロックのサイズは約30センチ角で、ピーシング はミシンを使いました。
アメリカの国旗の色を使うという決まりだったので、この3色です。
たくさん集まったブロックは、ボランティアの手により一枚のキルト に
仕立てられるそうです。


8 月の作品


エルフィンのティーマット
ベンママさんの ショップ「Ben-ch」の キットです。

エルフィンのティーマット
拡大部分です。可愛いでしょ!



BAG
 

copyright(c)2001 nami All Rights Reserved.

キルトパーティのはぎれパックを使って、ヘキサゴンの
ボストンバッグを作りました。
ウッドビーズがポイントです。
size  横幅26cm 高さ22cm まち12cm
サイドには、携帯電話を入れるポケットをつけたら
便利かなぁ ポケット見えるかな
mamiさんの企画に参加しました。自分の好きな
薔薇の布を選んで作りました。カ ジュアルな雰囲気に
なってしまいます。
参加したほかのメンバーの作品はこちら





DEKOさんのプレ企画に参加しました。
まずは、ブロック交換をしてそのブロックをつないで
タペストリを作りましょう!というものです。
交換したのは、uncle homerで12枚です。
自分のを一枚足して、並べてみたけれど色が゛意外と
バラバラでしっくり馴染みませんでした。
いろいろと試行錯誤を繰り返すうち、数年前に交換して
ラティスのみつないだままのハウスのブロックを思い出しました。
まとめてみたら、今までバラバラだったブロックが馴染んで
きたので、あとはまわりにアップリケを足してみました。
そんなわけで、120センチ角という大きめのサイズになりました。






さて、もうひとつ交換したブロックは、X-Quisiteです。
ちいさな三角で構成されるブロックです。
布屋さんでもらっているサンプルを活用しました。