since  1  9  9  9

V  I   S   I   O   N
小  林  治  の  世  界


<夏のソラより>




2011年5月7日
トークイベント、御来場いただいて本当にアリガトーでした!
大橋さんも楽しそうに色々話して下さって僕らも嬉しかったです。

湯浅くんや荒川さんも忙しい中、来てくれて感謝感謝です!
田中くんやロビンさんも!
コザッキーもコヤマさんもくまちゃんも実久チャンもー。
BECKチームの声優仲間の大畑くん、奈良さん、コトミちゃん、ありがとー。
青木くんや田代くん、そして青木くんの弟くんもアリガトーね。
もっと色んな人に話して欲しかったんだけど、、。
漫画家のdiさんも来てくれてたみたいで、舞台で話して欲しかったな。

いやー司会は難しいですね。でも朝までやって酔い(良い)経験になりました。

最後は佐藤大ちゃんと森本おじさんと3人で出崎さんの話が出来て、、、なんか泣けた!

こういうイベントはお客さんが来てくれてこそなので、本当にお客さんには感謝です。
来年も来ます!って言われたのが凄く嬉しかった。

では、又来年!、、ていうか、僕個人でも何かやるかもです!

アニメレジェンドから話を聞こう!みたいなイベントするかもです。
決まったら告知しますね。
よろしく哀愁!



2011年5月5日
ついに来ちゃいましたねー。トークライブ当日でーす。

5/5は子供の日。そんで亡き父の誕生日。
親父が生きてた時には、いつも柏餅とトリアノンのチーズケーキ買ってあげました。
昔はレモンパイもあって、、、美味しかったなートリアノンのレモンパイ。

そんでキャッチボール。

ロバートレッドフォード主演「ナチュラル」のラストシーンみたいな僕ら。

彼が亡くなって、もう24年かな。
世の中、色んな事がありますけど、生きているうちが花です!

命短かし、恋せよ乙女、他!

楽しい事は生きてるうちにやり尽くしましょう!!
今日も仲良しの森本おじさんや遊びに来てくれる皆と楽しくお酒が飲めればOK!

あいらぶゆーOK!

本日の阿佐ヶ谷ロフトのトークライブは大橋学さんをゲストにお呼びしてます。
森本さんと僕と3人で出崎さんを忍びつつ僕らが何でアニメの世界にいるのか?
僕らの人生を決めた大好きなアニメーションについて色々語り合いたいです。

同世代のアニメ監督、湯浅くん(マインドゲーム、他)も来てくれるので
僕たちが目指す明日(みらい)のアニメについても色々語り合いたいです。

田中達之くんにもショートアニメの可能性とか語って欲しいな。
達ちゃん、よろしくー。

他にも何人か仲間がかけつけて来れそうなんで見つけたら何か語って貰いましょう。
コザキユースケさんはジャパンエキスポで知り合った絵の上手い人(笑)。
ゲームの明日を語って貰おうかな。
ウサビッチの富岡くん、間に合うかな?

コバヤシ、東北の名酒で酔っぱらっちゃって上手く仕切れなかったらゴメンなさい!
なるべく頑張りますー。

大橋さんとの語り合いは阿佐ヶ谷ロフトでユーストするので見れる方はどーぞです!

あ、李さんや野田さんも呼んじゃおうかな(今思い付いた)。
ももコマーシャル知ってる人、いるかな?
んー、やっぱ来年にしようかな。
李さん来たら緊張しちゃうし。

森本晃司×コバヤシオサム〜大人と子供の境界線スペシャル〜「未来(あした)のアニメ」
海にオシッコしてもいいですか?

阿佐ヶ谷ロフト5/5。19時〜朝まで。
お待ちしてます。



2011年4月23日
4/5のイベント、大勢の方が見に来てくれて凄く嬉しかったです!
本当にありがとうございました。
僕も木村さんと大塚さんと話せて、もうマジで幸せでした。

そんな興奮がまだ覚めない5/5、子供の日に今年もまた阿佐ヶ谷ロフトでやります!



森本晃司×コバヤシオサム。大人と子供の境界線スペシャル!
「未来(あした)のアニメ」



真面目でしょ?まぁ、僕ら、いつも真面目で一生懸命なんですけど(笑)。

子供の日でもあるんで子供の頃見てたアニメの話も色々したいです。
そして、こんな時だからこそ、明日の事を語り合いたいんです。

スペシャルゲストは大橋学さんです!
パチパチパチパチ、、、、。

大橋さんは出崎さんが監督した「宝島」のOPとEDを1人で作画した人です。
僕のヒーローです!
そして森本さんの師匠でもあります。
おじさんは動画時代、大橋さんの原画を選んで動画してたそうです。
そこら辺の話もガッツリ聞き倒したいです!

世界では色々大変な事が起こっています。今が世紀末?と思うくらい。
そんな時代に僕らが出来る事は明日をみつめて生きて行く事しか無いです。

お酒飲んで夢を語り合いたいなーと思います。
東北の酒、飲みたいな。奥野さん(店長さん)に言っておこう!

同時代の仲間にも沢山来てもらって色んな夢を語り合いたいです。
とっかえひっかえ(笑)。

そんで、皆で笑ったり出来たらいいな。

予約は ココでーす。
よろしく哀愁!



2011年4月5日
ついにその日が来ちゃいましたねー。

★木村圭一郎トークライブの日です!

僕はワクワクして5時に起きちゃいました。

そして超大物ゲストは大塚康生さんです!。
ホルス、長猫、ルパン三世、コナン!

いやー、生きてて良かった!カーチャンが生んでくれて良かった!(涙)

木村圭一郎×大塚康生
レジェンド×レジェンド

プライベートな事から東映動画の事まで色々話してもらいます!
ちびりそうですー。

圭一郎×タカヒロ
親子トークもお忘れなく!
人生って良いなぁ、、思わずホロリとしちゃいますよ。
ポロリは無いです。

19時30分、開演です。
新宿ロフトプラスワンで僕と握手!
もれなく
森本晃司おじさんがオマケでついて来まーす。
乞う御期待!



2011年3月21日
虎だ!、、お前は、虎になるんだ!!

4/5、新宿プラスワンに於いて木村圭市郎さんのトークイベント開催!

http://kksp.jp/

僕もサブ司会みたいな感じで参加します!
009とかレインボー戦隊ロビンとかタイガーマスクとか歌いたいー。
いや、そういうイベントじゃ無いんですけど、、。

木村さんのファンが集まってお祭り騒ぎになると嬉しいです。

木村さんの息子さんのタカヒロさんはめっちゃクールな絵を書くイラストレーターさん。
彼とお父さんを囲んでワイワイ皆で色んな話をしたいです。

タカヒロさんにはセツモードセミナーの創設者、長沢節さんの話も聞きたいなーと思ってます。
もちろん、お父さんのプライベートも!

お祭り要員で森本晃司さんも誘いました。
花のピュンピュン丸といえば前田さんなので(僕の頭の中で)前田真宏さんも誘いました。
これるといいな。
荒川さんも遊びに来てくれそうです!

色々、大変な時だけど、モヤモヤをア木村アニメのパワーで吹っ飛ばしましょう!
乞う御期待!



2011年3月16日
東北を中心に大きな地震、そして津波が起こりました。
特に大きな津波で大勢の大切な命が奪われました。

まだ震災は続いています。
原発も核反応は停止したものの炉心を冷やすシステムが壊れた為に予断を許しません。

僕らに出来る事は少ないです。
コンビニで買い占めしたりしない。
自分の仕事を頑張る。
他者に優しい目を向ける。
ツイッターなどでピリピリしない。

今は自分達が出来る事をキチンとやりましょう。

諦めからは何も生まれないです。
希望を胸に明日を目指しましょう。

悲しい時に、無理に笑う事は無いです。
泣きたい時は泣きましょう。

それが人間です。

そして、
明けない夜はありません。

ラブ&ピース!




















「吉祥寺も停電するのかな?」「そしたら星が綺麗に見えるで。」

e-mail(osamu-ko@aurora.dti.ne.jp)
copyright(c)2000 by osamu-kobayashi
このホームページの無断複製、転載は禁止です。ヨロシク。
気が向いたら更新


2010

2009

2008


Profile


BECK


ガドガード


ヒトリゴト


アニメ「fishman」情報


news


<<ギャラリー>>


Photograph


雑文


Links


新作バーナーです。ちょっと軟弱だけど前のより丁寧かな
リンクしましょうか?という奇特な方はどうぞ御自由にお使い下さい



旧作バーナーです。急いでタブレットで直書きした物です
根強い人気があるみたいなので残しました。お好きな方をどうぞ