書物管理者(bibliophylax)について


名前: ふぇりくす、他
性別:
生年月日: オイルショックの頃、占星術において太陽がおひつじ座にある時(厳密に言えば現在はうお座にある)
血液型: B (なんかみんなに納得される)
趣味: 本を読む、音楽を聴く、合唱、サッカーの試合に出かける
好きなこと: 一風変わった事
嫌いなこと: 面倒なこと
好きな作曲家: メンデルスゾーン、ヘンデル、J.S.バッハ、ヴェーバー、モーツァルト、あと、タダタケ
好きなクラブ: サンフレッチェ広島F.C
嫌いなクラブ: 金満クラブ
好きなプレイヤー: ルイス・エンリケ(FCバルセロナ)・・・器用かつ気迫を発散しながら戦うファイター。ゴール後のポーズも好き。
カルピン(レアル・ソシエダ)・・・ロシアの生んだファンタジスタ。スピード&テクニックで敵陣を蹂躙。

広島では、現FC東京の伊藤哲也。背後からピンポイントでボールを射抜くタックルにはしびれました。職人!!
それからは沢田謙太郎。今年は沢田さんも引退したので、さてどうしよう。外池・・・?
とりあえずはユースのマッスル森脇くんに俊介、纉cくんに生マジメ藤井くんあたりかな。
好きな作家: ホメロス、シェイクスピア、曲亭馬琴、コナン・ドイル
好きな作品
(作品、とは違うのもあるけど):
ギルガメシュ叙事詩、イリアス、オデュッセイア、アナバシス、食卓の賢人たち、ギリシア案内記、エッダ、聖書、
マハーバーラタ、黄金伝説、神曲、リチャード三世、ヘンリー五世、マクベス、ジュリアス・シーザー、ハムレット、
史記、三国志、春秋左氏伝、荘子、列子、山海経、三国志演義、水滸伝、西遊記、封神演義、
古事記、万葉集、更科日記、平家物語、小栗判官、雨月物語、椿説弓張月、南総里見八犬伝、
吾輩は猫である、ビルマの竪琴、
白衣の騎士団、勇将ジェラールの冒険&回想、シャーロック・ホームズもの(パスティシュ含む)、
ブラウン神父シリーズ、亜愛一郎シリーズ、えーととりあえずそんなとこ。
好きな漫画家: 荒木飛呂彦、坂田靖子、細野不二彦、諸星大二郎、横山光輝、石ノ森章太郎、平野耕太、永野護、長谷川哲也など
好みのマンガ(羅列): 魔少年ビーティー、バオー来訪者、ジョジョの奇妙な冒険、ゴージャス・アイリン、デッドマンズ・Q、
バジル氏の優雅な生活、緑ヶ丘三丁目、伊平次とわらわ、マクグラン画廊シリーズ、
西遊妖猿伝、諸怪志異、栞と紙魚子、暗黒神話、孔子暗黒伝、
伊賀の影丸、闇の土鬼、血笑鴉、バビル二世、マーズ、三国志、水滸伝、項羽と劉邦、殷周伝説、
サイボーグ009、人造人間キカイダー、デビルマン、東京探偵団、ギャラリーフェイク、HELLSING、聖学、進め!、
ファイブスター物語、神幻暗夜行、アラビアンナイト、ナポレオン獅子の時代、アイシールド21、柳生連也武芸帖、
すごいよ!マサルさん、ビバ!カルチョ、YATAGARASU、Jドリーム(完全燃焼編をのぞく)、PON!とキマイラ、
蒼天航路、魁!男塾、ピルグリム・イェーガー、GET!フジ丸、ORANGE、仮面ライダーSPIRITS、風雲児たち、
アカギ、寄生獣、逆境ナイン、ワンダービット、江戸むらさき特急、公家侍秘録、たまゆら童子、
百日紅、とんでもねえ野郎、東のエデン、魁!!クロマティ高校、究極超人あ〜る、
宗像教授伝奇考、メタルハンターズD、夢幻紳士(怪奇編、外伝)、国民クイズ、薫の秘話、沈黙の艦隊、
北斗の拳、聖闘士聖矢、スラムダンク、PSYCHO+、武装錬金、みどりのマキバオー、機工魔術師、
カズ撃ちゃ当たる!、大介ゴール!、やんちゃゴール!、よみきりもの、そんな奴ァいねえ!(初期のほう)、
とりあえず今思いついたとこで。
性格: たとえば車でどこかへ出かけた時、帰りも同じ道を通るのはイヤ、というタイプ。かなりの気まぐれ。
クセ: *太陽を見るとクシャミが出る。
*寝たら必ず色付きのリアルな夢を見る、ので、起きた時は疲れている。夢の中で拳銃で撃たれた時は、しばらく体内に異物があるような気がして気分が悪かった。先日は、夢の中でも現実の疲れを引きずってぐったりしていた。
サッカーサイト
開いてるけど、
おまえサッカー
できるのか?:
トラップとインサイドキックだけはできます。
学校の授業では、リベロとして活躍。最後尾をうろうろしつつボールが飛んできたら安全にクリア。
オフサイドがないので、手持ち無沙汰なGKの話し相手になったり。
チャンスと見ると、みんなボールに集まるのでたいていオープンスペースになっているサイドに走ってボールを要求、
ボールを受けるとそのまま切り込んでセンタリング、という、極力足技を使わないプレイスタイルでした。うーん頭脳的。

戻る