ときめきメモリアル プライベートコレクション
(プレイステーション)

「ときめきメモリアル プライベートコレクション」は、その名の通り、「ときめきメモリアル」のヒットを受けて企画されたバラエティソフトです。
制作は(株)KCE東京、リリースはコナミ(株)。
担当は企画。

実は、本来なら私はこの作品に携わることはないはずでした。
最初は、作中にクイズモードが存在するので、そのネタ出しに協力してくれないか…という話だったと思います。
その際、企画書を見せていただき、これこれの値段で販売する予定だ、と聞きました。
で、「それにしては少し内容が薄いのではないだろうか…」と思ったため、ネタ出しから一歩踏みこんで、出題と回答、そのリアクションを全部シナリオ化して提出したんです。
「ときめき」の代休消化中に。(我ながら、なにやってんだか…。(笑))
その後、ついでに占いの結果も少し書かされ、気がつけば作中で表示するスタッフのコメント欄に名を連ねることになりました。


プロフィールページへ戻る