スクールライブ
(ウェブコンテンツ)

「スクールライブ」は、恋愛物の連載型ウェブコンテンツです。
制作は(株)デジターボ、配信はgoo。
担当は企画。

具体的には…、えーと。
アニメ業界の正確な知識はないのですが、「アニメで言うところのシリーズ構成みたいな仕事」と聞きましたので、まんま受け売りで「シリーズ構成をやらせていただきました」と書いておきます。(笑)

そんなわけで、いろんな意味でこれまでにない仕事でした。
とはいえ、ご覧になった方はおわかりでしょうけど、基本的にはテキストアドベンチャーと構成要素は変わらないので、皆目見当がつかなかった、というわけでもありません。
ただ、話の作り方はしんどかったですね。(^^;
「連載型」なので、区切り区切りで「引き」を入れなきゃいけないだろうな、と考えて、実際そのようにしたつもりなんですが、そういう形で内容に制約がかかるのは初めてですから、うまく消化しきれなかった部分もあります。
1回のボリュームも、ある程度限定されていましたし。

内容のほうは、小学校高学年の女の子向けということで、恋愛を主たるテーマとしつつ、中学生の日常を描くものになっています。
最初は、もう少し私の従来の作風に近いものだったのですが、少女マンガを描いてらした方の監修をいただいて、より読者層を考慮したアレンジが加えられました。
おかげで私も、一読者のような気持ちで楽しませてもらってます。(^^)


プロフィールページへ戻る