Memories Off 6〜T-Wave〜
(プレイステーション2)

「Memories Off 6〜T-Wave〜」は、恋愛物のテキストアドベンチャーゲームです。
選択肢によってストーリーが分岐していき、様々な結末を迎えます。
制作、リリースとも(株)5pb.。

具体的には、5人のうち1人のシナリオを書きました。
担当は鈴代黎音です。
…えーと、彼女について語ると、どうしてもネタバレが避けられないんですよね。(^^;
未プレイの方が見ないで済むようにしておきます。

最初にこのお話をいただいたときに思ったのは、「私でいいのかな」でした。
なにしろ彼女は稲穂信という、シリーズのレギュラーキャラの姉という設定のキャラクターです。
2ndで飛世巴のシナリオこそ担当しましたが、その後ご縁はありませんでしたし、当然、信が3〜5においてどのような役割を果たしたかも知りませんでした。
なので「信の姉」という設定を十分生かしたシナリオづくりには、少しばかり時間が必要です。
幸いと言うか拍子抜けしたことにと言うか、「信の姉」という設定は表に出さないようにしてくれというお話でしたので、私の懸念は杞憂に終わりましたが…。
せっかくそういう設定をするのなら、それに絡めたお話づくりをしたかったなぁ、と振り返ってみて思います。
ペンネームの「レイン」という読みは、それに備えたものでしたしね。
ともあれ、与えられた設定に矛盾しないよう、全体として破綻しないよう話を組み上げる役目はなんとか果たせたのではないかと思っています。



プロフィールページへ戻る